寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

順風の支那そば、ふたたび

a0094280_220018.jpg

支那そば

う〜む…。
好きです!この味わい。

極めてやさしい味わいのラーメンです。
魚介系のダシのみのスープは、すごくサッパリ。
食べ進むにつれ、揚げ葱の香りがスープに乗ってきて、
味わいも徐々に変化してゆく感じです。

このサッパリ感は、自分的にはど真ん中です。
俺的には、もしかしたら具がなくても満足できるかな…なんて思います。
これなら朝から食べてもいいかな。(笑)



順風
[PR]
Commented by くに at 2009-06-14 20:12 x
いや~実にうまそうですね
こうゆうさっぱり系のラーメン食べたいな~
それにしても、寅次郎さんの周りには、
うまいものがたくさんあって良いですね
全てメモらして貰ってます
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-14 21:29
★くにさん、こんにちは。
このラーメンは、洗練されたサッパリ系ラーメンという感じで、
すごくいいですよ。
年を取ると、やっぱり、こういうものがいいんですかね?(笑)

群馬にもウマいものはあると思いますが、
そちらにたくさんあるんじゃないですか。
そちらは海もあるし…。

群馬にお越しの際に、食べ歩きの参考にしていただければ幸いです。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-06-13 22:23 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu