寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

グレイス甲州 菱山畑 2007

a0094280_21104971.jpg

グレイス甲州 菱山畑 2007

ウマい!
辛口の白ワインを飲んで、初めてウマいと思いました!
今迄、甘口の白ワインではウマいと思ったものもあったのですが、
正直言って、辛口でそう思ったものはありませんでした…。
(赤ワインでは、甘口でも辛口でもウマいと思ったものはありますが…。)
でも、これはウマい!

雑味、苦味がなく、とてもフレッシュ。
爽やかな柑橘系の香りと葡萄感溢れる味わいがとてもいい!
これは本当にウマい、自分好みの一本です。

実は、これはいただきもの。
ワインは嫌いではないのですが、開けた当日に飲み切らなきゃいけないような、
そんな変な強迫観念があって、なかなか飲まない(買わない)のですが、
いただいたので飲んでみると…、これは本当にウマかった!

下さった方、どうもありがとうございました。
とてもウマかったです。



グレイスワイン(中央葡萄酒株式会社)
[PR]
Commented by エメラルド at 2009-06-08 23:54 x
強迫観念ですか~
まだまだワイン数えるほどしか飲んだことないので酒量が分かりません
当日飲みきりできるのかな?(たぶん大丈夫だと思うが^^)

自分好みの1本が見つかったら嬉しいでしょうね~
フレッシュなこれ飲んでみたいな

Commented by suikamama126 at 2009-06-09 05:38
白ワイン大好きです。いいですね。いただけて。;;
これだけ寅次郎さんが感動しているのだから、よほどおいしかったのでしょうね。^^
飲みきらなくても大丈夫。我が家では飲むのは私一人なので、ちびちび飲んでます。飲みきりません。^^;
Commented by オヤジkaz at 2009-06-09 05:56 x
白ワインはあまり飲みませんが
記事を見て飲んでみたくなりました(*´∀`)♪
でも確かに開けると飲みきらなきゃならないって感覚は
オヤジkazも同じなので、つい酔っぱらってしまいますね。
Commented by くに at 2009-06-09 07:36 x
こんにちは、
うまさが伝わってきて、いつも赤なんだけど
飲んでみたくなりました
私も、明けたら全部飲んでしまう方です
結構酔うんですけどね
Commented by milouxxx at 2009-06-09 12:30
グレイスさんのワイン、美味しいですよね~
私はいつも白派なのですが、先日グレイスさんの赤を初めて飲みました。
とても美味しくて、赤もいいなぁと思いました^^
偶然にも、私も頂きものでしたよ^^
あ、トラバさせていただきます。
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-09 20:31
★エメラルドさん、こんにちは。
強迫観念ないですか?(笑)

>まだまだワイン数えるほどしか飲んだことないので酒量が分かりません
当日飲みきりできるのかな?(たぶん大丈夫だと思うが^^)

アルコール量としては、
ワインボトル1本=ビール3〜4本といったところでしょう。
(もちろん、それは度数に左右されますが…。)
まぁ、エメちゃんなら一晩で飲みきれるかと…。(笑)

俺的には、かなり嬉しい一本でした。
機会あらば、エメちゃんも是非飲んでみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-09 20:37
★すいかママさん、こんにちは。
俺的には、すごく好きなタイプの味でした。
とてもウマかったですよ。(笑)

俺も最近は酒に弱くなりましたが、二日あれば飲み終わります。
「ちびちび飲」む前に終わっちゃいますね…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-09 20:44
★オヤジkazさん、こんにちは。
オヤジkazさんも「白ワインはあまり飲みません」か。
やはり、強迫観念からですかね?(笑)
その点、焼酎、日本酒は、あまりそういうことを
気にしなくていいのがいいですよね。
ですが、たまにはワインもいいです。
オヤジkazさんも是非…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-09 20:49
★くにさん、こんにちは。
ワインはあまり飲みませんが、基本的には自分も赤ワイン派です。
ですが、これはとてもウマかったです。(笑)

くにさんは、「明けたら全部飲んでしまう方」なんですね。
自分もそうしたいのですが、最近はアルコールに弱くて…。
くにさん同様に!?「結構酔」っぱらってしまいます。
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-09 20:54
★ちょめこさん、こんにちは。
グレイスワイン…、自分は初めて飲んだような気がしますが、
とてもウマいですね。(笑)

>私はいつも白派なのですが、先日グレイスさんの赤を初めて飲みました。
とても美味しくて、赤もいいなぁと思いました^^

ちょめこさんは白ワイン派なんですね。
それなら、これはかなりいいかも。
自分は、今度は赤を飲んでみたいですね。
本当にウマいと思ったので、ワイナリー探訪して、
テイスティングしてくるのもいいかも。(笑)

トラバ、ありがとうございます。
by torajiro-joshu | 2009-06-08 21:35 | 飲む | Comments(10)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu