寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

テラ・セゾンの風の穂

a0094280_2051136.jpg

風の穂

100%米粉のロールケーキです。
やさしい甘さの生地と生クリームに、
丹波産黒豆がいいアクセントとなり、ウマいです。
シンプルなロールケーキもいいですが、こういったものもいいですね。

妹よ、ごちそうさんでした。



テラ・セゾン
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-06-04 23:35 x
来月人間ドックなのですが
最近こういう記事や映像を見ると
ヤバいなと思いつつ、つい手が出てしまいます(^_^;)
美味そうなロールケーキだなぁ…
Commented by suikamama126 at 2009-06-05 05:31
うわ!おいしそう。黒豆入りですか。
私もいろいろあってロールケーキを買いましたよ。(何がいろいろなのか・・・。^^;)今度載せられたらなと思っていますが、このような美しい写真は撮れないし・・・。;;

妹さんがいらっしゃるのですね。いいですね。仲良さそうで。^^
Commented by torapoe at 2009-06-05 12:54
米粉ってもちもちして美味しいですよね。
それが100%とは~。
見るからに生地がふわふわで美味しそうです(涎)
黒豆と生クリームの相性も良さそうですね♪
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-05 20:39
★オヤジkazさん、こんにちは。
俺もそうです。
こういったデザートに、「つい手が出」ちゃいますよね。(笑)
最近は、夕食後には必ずデザートやフルーツが
必要と考えるようになっています。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-05 20:44
★すいかママさん、こんにちは。
丹波産の黒豆入りです。

>私もいろいろあってロールケーキを買いましたよ。(何がいろいろなのか・・・。^^;)今度載せられたらなと思っていますが、このような美しい写真は撮れないし・・・。;;

「何がいろいろなのか」わかりませんが(笑)、
是非ブログにアップして下さい。
俺の写真は…、そんなに褒められたもんじゃないです…。
ピントも甘いし…。

妹との仲は、普通だと思いますよ。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-05 20:51
★torapoeさん、こんにちは。
たしかに。「米粉ってもちもちして」ますね。
小麦粉のものより生地は「もちもち」してましたね。
やわらかいんだけどもちもちと…、不思議な食感でした。

生クリームと黒豆の組み合わせというのは初めていただきましたが、
相性はかなり良かったです。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-06-04 21:11 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu