寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

久々にトロピカル・パフェ

a0094280_2138568.jpg

トロピカル・パフェ

6月からトロピカル・パフェが提供されると思いきや、
先月末、京甘味 祇園にうかがうと、
それより少し早く、今年は提供され始めてました。

10ヶ月振りの再会ですが、相変わらず綺麗な姿です。(笑)

こちらのトロピカル・パフェのアイスはパッションフルーツです。
その脇を生のパイナップルが固め、
食べ進めてゆくと、抹茶生クリーム、バニラアイス、こしあん、
生麩、抹茶カステラ、最後に生のパイナップルが現れます。

昨夏にもいただきましたが、パッションフルーツアイス、
甘酸っぱくてウマいです!
南国の香りがします。
気持ち、昨年のものより酸味が強い感じがしましたが、
俺的には、こちらの方が更に好みです。
爽やかな酸味がなんとも言えません。

そして、そのパッションフルーツアイスと抹茶味の生クリームが
意外にも!?相性のいいところをみせます。
う〜む…。
ウマいですね。(笑)

相変わらず、あんこもウマいです。
また、生麩の食感も面白いです。

味も食感も楽しめるトロピカルなパフェを、
夏が来るより前にいただいてきました。

さて、次は…。(笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30
[休]毎火曜、第一・三月曜
[PR]
Commented by torapoe at 2009-06-03 13:21
トロピカルと和のコラボレーションですね~。
生麩が入っているあたりが面白いアイディアです。
パッションフルーツのアイスなんて賞味した事がないのですが、甘酸っぱいんですか~。
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-03 20:47
★torapoeさん、こんにちは。
いい感じのパフェですよ。
爽やかな感じなので、夏向きかと思われます。
生麩はかなりいいアクセントになっていますよ。

こちらのパッションフルーツのアイスは素材の味が生きていて、
爽やかな甘酸っぱさのものとなってます。
ウマいですよ〜。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-06-02 22:03 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu