寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

デイリーファーム、ふたたび

皆さんから多くのリクエストをいただき!?(笑)
否が応でもある調査(笑)を継続しなければならない状況になったので、
”仕方なく”(笑)その調査を再開しました。
もう、イヤでイヤで仕方ないんですけど…。(笑)
というのは、大分脚色してありますね。
どことどこが脚色とは書きませんけど…。(笑)

で、ここからは全て本当の話。
調査必要性の生じた看板と遭遇した後、
足利の町を歩きます。
それは美人探しの旅ではなく(笑)、駐車場に戻りがてら、
以前食べたクレープがとてもウマかったデイリーファーム
でふたたびクレープが食べたくなったからです。

たくさんのメニューを見て、迷いに迷って…、
a0094280_17345962.jpg

フルーツ・ミックス・パフェ・クレープにしました。

パフェという名前ですが、アイスクリームは入っていません…。
(アイスクリームが食べたい場合、それのトッピング注文は可能です。)
バナナ、缶詰の黄桃・みかん・パイナップル、生クリームのクレープです。

クレープの外周!?の部分はパリッ、中心に近い部分はモチッとしていて、
食感がよく、また、生地もウマいです。
フルーツも下の方まできっちりと入っています。
安っぽくない、満足感を感じられるクレープですね。
ウマいです。(笑)

こちらのクレープ、散策の途中に食べるのには丁度いい感じです。
足利の町をグルグル廻って、小腹が空いたら、こちらでクレープ。
調査の時の散策の時の定番にしたいです。(笑)



デイリーファーム
栃木県足利市通2丁目2645
☎0284-21-5806
[営] 11:30〜19:00
[休] 月曜
[PR]
Commented by torapoe at 2009-05-30 21:03
調査、ご苦労様です!(笑)
クレープって確かに種類が多いですよね。それだけ色々なバリエーションが出来るのってスゴいかも。
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-30 21:14
★torapoeさん、こんにちは。
もう、いやいや調査してきましたよ!?
いえいえ、ブログ記事にありますように、
あの看板を見た後に、こちらに寄ったのでした。(笑)
”再調査”は、来週…!?(←乗り気じゃねぇかよ!爆)

こちらのお店もクレープの種類がすごく多いですよ。
未確認ですが、50種類くらいあるような…。
Commented by suikamama126 at 2009-05-31 05:34
すっかり笑いのつぼにはまってしまっています。^^

クレープは高校時代はよく食べたけど、今は怖くて・・・。カロリーが。;;でも、こういう風に報告されると、食べたくなりますねえ。

↓前橋は豚肉の街?そうですね~。たしかにtonton汁はおいしいですよ・・・って、寅次郎さんたら。^^;
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-31 16:38
★すいかママさん、こんにちは。
もう、本当にイヤでイヤで…って、もう、いいですか!?(笑)

こちらのクレープは、甘くない「ヘルシー・クレープ」なんてのも
何種類もありましたよ。
それなら、ガンガン食べることができるのではないでしょうか!?
足利散策の折には、是非とも召し上がってみて下さい。
あっ!そうじゃねぇ!「足利美人調査」の折には…です。(爆)

やはり、「前橋は豚肉の街」でしたか…。
その一言で、前橋における、美人及びカワイイ系調査は終了しました。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-05-30 18:20 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu