寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

”豆腐山房 あさの”のシナモン豆腐

a0094280_20543829.jpg

シナモン豆腐

名前の通り、シナモンの香りのする、デザート豆腐!?です。
(デザート豆腐という分類があるのか否かはわかりませんが…。)
ほんのりシナモンの香りのする豆腐に黒みつをかけ、いただきます。

お〜、いいじゃないですか!
極めてサッパリ目のデザートといった感じです。
ダイエット中だけど、デザートは食べたい!なんて言う人、
或は、夏の食欲のない時には最適じゃないでしょうか。
まぁ、そうじゃなくても、俺はまたいただきたいですが…。(笑)



豆腐山房 あさの
[PR]
Commented by うお〜!! at 2009-05-26 23:09 x
はい!ダイエット中なのに最近甘いものには
目がないオヤジkazとしては、即、いただきたいです(笑)
Commented by suikamama126 at 2009-05-27 04:51
同じく、はい!いつも疲れていることをいいわけに、甘いものを探しているので。^^;
シナモンは苦手だったけど、大人になって少しずつOKになってきました。これは「ほんのり」なんですね。♪ふむふむ。
Commented by torapoe at 2009-05-27 16:29
私も、はい!
今度の日曜、健康診断なので~。
って今更遅い…。
完全に豆腐そのものという感じですか?それともちょっとババロア風な感じ?
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-27 21:04
★オヤジkazさん、こんにちは。
「ダイエット中」であろうが何であろうが、
食べたいものは食べたいですよね。(笑)
その点、和菓子系のものはカロリーが低いですから、
少しは食べてもいいかもしれません。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-27 21:07
★すいかママさん、こんにちは。
あくまでも個人的感想なので、人によっては「ほんのり」ではなく、
強めに感じるかもしれません…。
その辺はなんとも言えませんね…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-27 21:11
★torapoeさん、こんにちは。
少しくらいなら食べても大丈夫でしょう。(笑)

こちらのシナモン豆腐は、「豆腐そのもの」です。
ですから、黒みつをかけないで食べれば、シナモンの香りのする豆腐です。
(↑…って、そのまんまや!笑)
そのまま食べるなら…、もしかしたら赤ワインと合うかもしれません。
by torajiro-joshu | 2009-05-26 21:16 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu