寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

MIKAGE-CHAYA

a0094280_216326.jpg

ブレンド・コーヒー
a0094280_217763.jpg

洋梨のタルト、甘納豆のラム酒漬け入りチーズケーキ

自家焙煎のコーヒーがウマい。
すっきりとした、深入りの味わいのコーヒーは、
タルトともチーズケーキとも相性がいい。
どちらもウマいですね。
俺的にはチーズケーキがかなり気に入りました。
ラム酒と甘納豆の組み合わせは初めて味わいましたが、
想像以上にイケます。
それがチーズケーキの中に入って…、こりゃイイです。(笑)

こちら、2009年4月オープンの新しいお店。
自家焙煎のコーヒーとこだわりの紅茶がウリのようです。
と言いますが、ご飯ものも提供され、食事も楽しめるようです。
今度は食事も味わってみたいですね。
a0094280_2155672.jpg

「御影用水近くのみどりに囲まれたカフェ」です。

道路脇のお店ですが、道路から一段下がったところにあるので、
思ったよりも静かです。

この日は雨の為浅間を望むことはできませんでしたが、
晴れた日には、大きく聳える浅間が見えるそうです。
a0094280_2164755.jpg

山小屋のような作りの店内は、とても落ち着いた雰囲気です。

窓外に目をやれば、緑が眩しいです。
テラス席に出れば、その緑を更に間近に感じられることでしょう。
今度はそうしたいですね。

軽井沢に、また行きたくなるようなお店が増えてしまいました。(笑)



MIKAGE-CHAYA
軽井沢町追分89-2
☎ 0267-45-2275
[営] 10:00〜18:00
[休] 月曜、第4日曜
[PR]
Commented by suikamama126 at 2009-05-24 05:16
新緑が雨に濡れて、とても風情がありますね。
私の頭の中では、小泉今日子の優しい雨が流れています。
(勝手にすみません。^^;)

甘納豆のラム酒漬け入りチーズケーキとはすごいですね。
だいたいチーズケーキに甘納豆が入っているのを見たこと
がありません。不思議な感じがします。
甘納豆を買ってきて漬けたくなりました。^^

↓の素揚げ野菜入りのカレーも美しいです。♪
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-24 08:44
★すいかママさん、こんにちは。
雨の軽井沢もなかなかでした。(笑)

ところで、すみません、「小泉今日子の優しい雨」ってわからないんですが…。
もちろん、小泉今日子は知ってますけど…。(笑)

「チーズケーキに甘納豆」ってのも見かけませんよね。
小豆なんかは入ったものがあるような気がしますが…。
更に、その甘納豆のラム酒漬けとは…。
素晴らしい発想ですよね。
すいかママさんも是非お試し下さい。

「↓の素揚げ野菜入りのカレー」もウマいですよ。
こちらもお試しを…!
Commented by オヤジkaz at 2009-05-24 08:51 x
最高のロケーション&雰囲気のお店ですね〜
こんなところで気取って詩でも書いてみたい気になります(笑)
わざわざ足を運びたくなるようなお店です。
それにしても寅次郎さんも行動範囲が広いなぁ(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-24 09:44
★オヤジkazさん、こんにちは。
是非、こちらに訪問して、「詩でも書いてみ」て下さい。
詩の発表、お待ちしております。(笑)

冗談!?はさておき、こちらは地元民以外はなかなか通らないような道に
面しているので、静かに過ごせていいと思いますよ。

私、「行動範囲」はそんなに広くはありませんよ。
ただ…、昨年のガソリンの暫定税率騒動の時に「ガソリンが高ければ自動車に乗る機会が少なくなり、その結果、二酸化炭素削減に繋がる」とノタマッタ
政府が、選挙前の人気取りの為に”趣旨替え”したことに対する抗議の為、
二酸化炭素をブチ撒きに行ってるだけです。(爆)
(↑ほとんどジョークです。抗議の気持ちがあることだけは本当ですけど。笑)
Commented by kerokerobouzu at 2009-06-05 00:45 x
私も学生時代はよく追分方面行きました。
(いつのハナシや!)
信濃追分の駅舎もシブいですよね。
今も変わっていないのかな?

追分は軽井沢の外れですが、こんないい感じの喫茶店が
あるんですね!
情報ありがとうございます。
早速オートバイで行こっと。
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-05 21:03
★ケロボウズさん、こんにちは。
学生時代!?
ほんの少し前のことじゃないですか!(笑)
「信濃追分の駅舎」って、見たことありません…。
「シブい」んですか?
今度見てきたいと思います。(笑)

こちらのお店、Cafe Calmと同様にお薦めです。
是非、足を運んでみて下さい。
「香色」というパン屋さんも、ケロボウズさんには絶対お薦めです。
理由はあとでお話ししましょう。(笑)
Commented by あひる at 2009-06-06 12:45 x
信濃追分、ワタシも懐かしいなぁ・・・
keroさん同様・・・

ここ素敵ですね。
近々是非行きたいと思います。
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-06 20:51
★あひるさん、こんにちは。
ムム…。
あひるさんも信濃追分が「懐かしい」!?
信濃追分には、何か秘密のスポットでもあるのでしょうか?
それとも、綺麗なひとが多いとか…。(笑)
だとしたら、俺も通わなきゃ…。(爆)

こちらのお店もとてもイイ感じです。
是非、足を運んでみて下さい。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-05-23 22:16 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu