寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カレーを食べに軽井沢へ…

カレーを食べに軽井沢へと向かう。
行き先は、もちろん、Cafe Calmだ。
ケロケロボウズさんのブログ写真を拝見し、
食欲中枢(カレー熱!?)が刺激を受けてしまったことは間違いない。(笑)
a0094280_2382267.jpg

野菜カリー(辛口)

いや〜、久々だ〜。
実は、軽井沢は今年二回目で、こちらのお店も二回目。
けれど、前回は売り切れだったので、こちらのカリーは本当に久し振り。
スパイシーなカリーと、素揚げした新鮮野菜の甘味がマッチしていて、やはりウマい!
前回空振りだっただけに、尚更ウマい。(笑)
a0094280_21142669.jpg

食後にコーヒー

この日、軽井沢は雨。
若葉を濡らす雨音をBGMに、マスターとの話を楽しみながら、
のんびり、ゆっくり、過ごさせていただいた。



Cafe Calm
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-05-22 22:48 x
なんだか羨ましいですね〜
こういう食の目的だけに行くってのも(笑)

ゆっくり時間が流れて美味しいものをいただいて
こういう雰囲気を是非味わいたいです。
Commented by kerokerobouzu at 2009-05-23 05:15 x
あっ、インド高原野菜カリーだ!
私も前回これすでに売り切れでした。
いいなぁ~ホント美味しそう・・・

雨の軽井沢で、まったりとお茶ですか・・・
う~む、何とも羨ましいです。
Commented by torapoe at 2009-05-23 09:05
軽井沢へカレーを食べに、というのが優雅ですね。

コーヒーに外の景色と灯りが写りこんでいるところがオシャレ~♪
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-23 17:03
★オヤジkazさん、こんにちは。
”食”目的の旅…、食い意地が張ってるのかもしれません。(笑)
でも、こういった旅も楽しいですよね。

オヤジkazさんも御家族と一緒に、
そういった旅でもしてはいかがでしょうか。
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-23 17:12
★ケロボウズさん、こんにちは。
私は専らこちらです。
え〜、ベジタリアンなもんで…。
……。
すみません。ウソをついてました…。
ですが、専ら野菜カリーというのは本当です。
野菜の方がなんとなく好きなんで…。

この日は雨の為、軽井沢も静かでした。
爽やかな晴れの日もいいですが、雨の軽井沢もなかなかでした。
ケロボウズさんも御夫婦仲良く行ってらしてはいかがですか。

僕からすると、鎌倉が近いケロボウズさんも羨ましいです。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-23 17:21
★torapoeさん、こんにちは。
う〜む…。
オッサン独りでの食べ歩きですからね、
そんなに「優雅」なもんではありません…。
傍からみたら、寂しそうかもしれません。
まぁ、他人からどう見られているかはわかりませんが…。

コーヒーに写り込んだ景色が綺麗でした。
写真を撮るようになって、反射する景色を少し意識するようになりました。
案外面白いもんが撮れたりしますからね。
Commented by ウィルママ at 2009-05-24 22:01 x
素敵に美味しそうに写して下さって〜〜〜
感謝♪
あれから2件行って下さったのですネ。
どちらも風情があってステキでしょ?
皆さん本当に自分たちの思いを込めて仕事をされていますよね。
『真心込めて一生懸命に〜』
それにしてもコーヒーの中に窓からの木々が映っていて・・・・
素晴らしい写真になっていますね。
何故かコーヒーの器もよく見えますが(うふふふ・・・)
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-25 20:43
★ウィルママさん、こんにちは。
「美味しそうに写」ってるんですかねぇ!?
あんまり自信がないのですが…。

あれから梯子しましたよ。
どちらも本当にイイ感じのお店でした。(笑)
ウィルママさんのところと同様に、リピートしたくなりますね。

コーヒーに反射した景色は、肉眼より綺麗に見えますね。
器にはピントがきてませんが、器も素敵でしたよ。(笑)
Commented by むかしむかし at 2009-06-14 20:57 x
寅次郎さま

やっとカフェカームに行ってきました。
先日は曜日を思い違いして定休日で残念でしたが
今日はバッチリ。
今日の話題も寅次郎さんの○○についてでした。
とても素敵なお店ですね。
犬たちにも大歓迎を受けました。
素敵なお店を教えていただき感謝です。
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-14 21:45
★むかしむかしさん、こんにちは。
今回は「バッチリ」でしたか。
良かったですね。(笑)

こちらのお店、気に入っていただけたなら、僕としても嬉しいです。(笑)

>今日の話題も寅次郎さんの○○についてでした。

むむ…。
◯◯とは…!?
そこで、「◯◯について」を考えてみました。(笑)
①隠し資産について(←そんなものは一切ございません…。)
②眼病について(←現代の医学でも、発症のメカニズムは解明されていないので、それを解明するのは難しいですね。)
③真面目さについて(←僕の取り柄はそれだけですから…。笑う所じゃありせん!笑)
④山に対する情熱について(←基本的にグダグダですので…。笑)

以上の中に正解はあったでしょうか?(爆)
Commented by むかしむかし at 2009-06-14 21:59 x
寅次郎さんの「○○」について

採点××××です。
もっと考えてみましょう。
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-14 22:08
★むかしむかしさん、ふたたびこんにちは。
赤点かよ!(笑)

>採点××××です。
もっと考えてみましょう。

わかった!
ハンドル・ネームの由来についてだ!
そんなわけないですね…。
じゃあ、山ウェアについてだ!
それもないな…。

あとでコッソリおしえて下さい。(笑)
Commented by むかしむかし at 2009-06-15 16:21 x
答えは…




「写真」でした。
寅次郎さんの写真は素敵だとみんなで絶賛でした。
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-15 21:15
★むかしむかしさん、こんにちは。
な〜んだ、「写真」でしたか。
本当に思いつかなかったです…。

>寅次郎さんの写真は素敵だとみんなで絶賛でした。

そんなそんな…、俺、そんなにイイ男に写ってますか!?
(↑そういう意味じゃねぇだろ!笑)
俺、別に写真写りがいいわけじゃないし…、
自分のブログには1カットしか載ってないし…。
(↑だから、そういう意味じゃねぇんだよ!爆)

冗談はさておき、ありがとうございます。(笑)
写真に関しては自信はありませんが、その言葉を励みに、
いい写真を撮れるよう頑張ります。
Commented by kaochan at 2009-06-21 16:57 x
こんにちは。
私もついに、行ってきました。
いただいたのは、もちろん野菜カリー(辛口)。

今日も雨でしたが、ホントにゆっくり、のんびり過ごさせて
いただきました。
Commented by torajiro-joshu at 2009-06-21 18:29
★かおちゃんさん、こんにちは。
お〜!かおちゃんさんも行かれましたか!(笑)
みなさん、続々と行かれてますね〜。

実は、俺も今週末に行こうかどうか迷ったんですけど…。
行っていたら、お会いできたかもしれませんね。(笑)
(えっ!?別に会いたくなんかない…?爆)

「ゆっくり、のんびり過ご」せたなら良かったです。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-05-22 21:42 | 食べる | Comments(16)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu