寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

天領 ささにごり

a0094280_21402660.jpg

天領 ささにごり

ちょっと豪華な銀の包みに入っていました。
a0094280_21463738.jpg

包みから出すと、涼しげな感じの瓶です。

高山散策の時に酒屋さんで購入したもので、
正直言って、名前すら知らない銘柄でしたが、
お店のスタッフお薦めの一本でした。

搾り立ての、甘口のフレッシュなタイプで、
自分の好きなタイプど真ん中の一本で、とても旨い。

そんな一本に思いがけず出会える、
旅先での地酒購入は面白いもんです。

この酒、群馬では買えないのが、ちょっと残念です。



天領酒造
[PR]
Commented by kaochan at 2009-05-12 23:31 x
こんばんは。
寅次郎さんのど真ん中の日本酒、興味あります。
先日ある方の一番の日本酒をいただきました。
これも大変おいしかったです。

ゴールデンウィークは都内にいましたが、寛永元年創業の
酒屋に2日続けて行くなど、なかなか楽しかったです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-13 20:24
★かおちゃんさん、こんにちは。
こちら、かなり好きなタイプの酒でした。
僕の好きなのは、甘口でフレッシュなタイプですが、
そういったタイプがお好きな方にはお薦めの一本です。

「ある方の一番の日本酒…大変おいしかった」なら良かったですね。
酒の好みが、かおちゃんさんと一緒だったということでしょうね。

「ゴールデンウィークは…酒屋」巡りですか!?
それも魅力的ですよね。
僕も酒屋巡りしてみたいです。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-05-12 22:11 | 飲む | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu