寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

麺屋 一心

ある目的を果たす為、東へと車を向ける。
だが、そこは…。

というわけで、次なる目的地へ。
高速道路はかなりの渋滞だったようですが、下道、裏道は案外スイスイ。
次なる目的を果たした俺は、未だ訪問したことのないお店へと向かう。

ふと、店先に目を見遣ると、こんちゃんさん
こや。さんも召し上がったという野菜ラーメン
この日は提供可能なようです

そこで、その”爆盛”に、注文することを少し躊躇いつつも、
今は休業中の!?くわ田のくわ田ラーメンを完食できたのだから、
おそらくそれも完食できるだろうと思い、注文してみます。
a0094280_1658261.jpg

野菜ラーメン

……。
えっ…。
不安が頭を過ります。
たしか…、爆盛とは言いつつも、
平日以外は少し小さな盛りになるんじゃなかったっけ!?
a0094280_16581696.jpg

もの凄い盛りです!

こんなラーメンは初めてです。
何も言わないのに、この盛りとは…。

シャッキシャキのモヤシ、キャベツのタワーがウマいです。
チャーシューもジューシーでウマいです。
ですが、食えども食えども、麺が出てきません…。
取り皿ならぬ取り丼もありますが、崩壊がコワくて、ガンガンいけません。

そうこうしているうちに、不安がどんどん大きくなっていきます。
もしや、食べきれないのでは…。

私、どこのお店でも(どこの旅館でも)、自分が注文したものを
食べ残した記憶なんて、まずありません。

しかし、……。

すみませんでした。
食べきれませんでした…。

麺を、おそらく半分くらい残し、あえなく撃沈…。
結構腹も空いていたし、イケると思ったんですが…。

お店の方、本当にすみませんでした。

食べ切ることはできなかったものの、
野菜、チャーシュー、比較的やさしめの豚骨魚介スープ、麺と
どれをとっても、とてもウマかったです。

いっぱい食べられるという方には、すごくお薦めの一杯です。



麺屋 一心
栃木県佐野市富岡町1720-7
☎ 0283-23-0934
[営] 11:30〜14:00 17:30〜21:00
[休] 火曜日
[PR]
Commented by kerokerobouzu at 2009-05-06 23:01 x
おぉっ、こりゃスゲー!
これって特に大盛りとか指定していないんスよね?
どういう店スか、全く!

しかし今まで完食続きの寅さんが撃沈とは・・・
私もこう見えて実は大盛り好きなのですが、
さすがにこれは・・・
しかし是非機会あれば挑戦してみたいなぁ。




Commented by くに at 2009-05-07 06:03 x
なんじゃこりゃ!!
これじゃ、麺にたどり着く頃には、
伸びてうどんになっちゃうんでは?
でもうまそう 私もかなりの大食家だと思ってるけど
ちょっと自信ないですね
Commented by torapoe at 2009-05-07 13:26
う~~~ん、あまりにも量が多いと食べる前からゲンナリしそうな…。
食べ盛りの男の子だったらペロリなのかな~。
Commented by のぶ山 at 2009-05-07 17:22 x
スゴイ写真ですね!これは、私にはチョット無理そうです(苦笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-07 21:21
★ケロボウズさん、こんにちは。
「野菜ラーメンをお願いします」と言ったのみです…。

それにしても、とんでもない盛りの良さですよね。
完食したわけではありませんが、夕飯もいらないくらいの満腹感でした。

ケロボウズさんなら、このラーメンもイケるかもしれませんよ。
だって、”丸天”のかき揚げ丼!?を完食ですよね。
テレビで拝見しましたが、あれ完食もスゴいですよ。
あれがイケれば…。

こちらのお店、佐野のアウトレットから10分程度です。
佐野にお越しの際には御案内しますよ。
もちろん、僕はもうチャレンジしませんけど…!
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-07 21:29
★くにさん、こんにちは。
本当にとんでもない盛りの良さですよ!

麺は、結構伸びにくい感じで、
「うどんになっちゃう」ことはないような気がします。
ですが、この麺、もとから太いです。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-07 21:29
★torapoeさん、こんにちは。
チャレンジ精神を掻き立てられたんですが、見事に返り討ちにあいました…。
「食べ盛りの男の子だったらペロリ」かもしれません。
僕も、一番食べた時なら完食できたとは思います。
今はもう無理ですけどね…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-07 21:33
★のぶ山さん、こんにちは。
本当に凄い盛りでした。
ですが、僕がヘタレなだけで、のぶ山さんなら完食も可能かもしれません。
是非召し上がってみて下さい。
Commented by こや。 at 2009-05-16 01:12 x
スミマセン、完食した上、チャーシューごはんまで食べてました…(汗)
しかし、思ったよりも標高が高く崩落の危険性が高く、終始、びびりながら食べてました。
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-16 21:51
★こや。さん、こんにちは。
やはり、それは凄いです!
僕は、結構残した上に、夕飯もいらない位の状態になってましたから…。
かなりのヘタレです…。

それにしても、本当に凄い「標高」でしたね。
僕は…、七合目で断念でした…。
by torajiro-joshu | 2009-05-06 17:39 | 食べる | Comments(10)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu