寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

そば遊歩の柚子おろし蕎麦

a0094280_21115312.jpg

柚子おろし蕎麦

以前いただいた激辛味大根そばと比較してみると、
こちらの方が、俺的には食べやすいです。
辛い物は結構好きだし、弱くはないのですが、
激辛味大根そばは、俺くらいのレベルの辛い物好きでは
ちょっと厳しかったのかもしれません。
その辛さにより、繊細な蕎麦の風味がわからなくなってしまったので…。

一方、こちらは俺的には丁度いい辛さ。
それゆえ、蕎麦の風味が存分に感じられ、
また、爽やかな柚子の香りも楽しめ、
とてもウマい一杯でした。

”激辛好き”ではなく、普通の”辛い物好き”の方には、
こちらの蕎麦の方が食べやすいかと思います。



そば遊歩
[PR]
Commented by torapoe at 2009-05-05 19:26
辛味大根って最近はメジャーになってきたようですね。
以前はちょっと希少価値があったような気がします。
確かにあまり辛味が強過ぎて蕎麦の味を殺してしまっては元も子もありませんよね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-05 20:57
★torapoeさん、こんにちは。
辛さに対する耐性って言うんですかね!?
それは人それぞれですから、なんとも言えませんが、
俺的には辛味大根の辛さには弱いようで…、
「柚子おろし」くらいの辛さでちょうどいいといった感じでした。

そう言えば、大内宿でいただいた高遠そば( なる名前だったような…)の、
箸の代わりの一本葱は辛かったです…。
それはそれで良かったんですけどね。
Commented by kawasemi104 at 2009-05-06 18:09
そば遊歩に、行って来ました^^;。
お店の方が「寅次郎さんのブログを励みに頑張ってます」って言ってましたよ。
実は「柚子おろし蕎麦」は気になってました^^。
次回は「柚子おろし蕎麦」と「そばがき」にしようと思ってます。
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-07 21:12
★かわせみさん、こんにちは。
単なるサービス・トークでしょう。
こんな駄ブログを見て、「励み」にする人なんていやしませんよ。
by torajiro-joshu | 2009-05-04 21:28 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu