寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

加賀こがねいも

a0094280_2019459.jpg

加賀こがねいも

黒ごま入りの、少し固めのシュー生地に、
加賀名産の五郎島金時を使用した芋あんが入っています。

芋あんが、やはりウマいです。
味わいは、どちらかと言うと、和風ですね。

なかなかウマいお菓子でした。



加賀五兵衛

[PR]
Commented by suikamama126 at 2009-05-04 05:00
いもあん?子どもたちが飛びつきそうです。
渋川のこがねいは、シナモンの香りが強いですが、こちらはどうですか?(こがねいもというお菓子の全部がシナモン入りとは限りませんね。^^;)
洋風のシュー皮といもあんが意外な組み合わせですが、おいしそうです。^^

Commented by torapoe at 2009-05-04 10:13
お菓子の和洋折衷というのも美味しいものですよね。
でもこのお菓子はどちらかというと和風と言う事ですから合うのはやっぱり緑茶かな。
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-04 20:51
★すいかママさん、こんにちは。
ところ変われば品変わるですね。
こちらは、シナモンは全く使っていません。
渋川のものと比べれば、こちらは少し洋風かもしれません。
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-04 20:56
★torapoeさん、こんにちは。
こちらのお菓子は、芋あんの印象が強い為、
和風に感じるのかもしれません。
そんなことから、「緑茶」の方がより合うと思いますが、
紅茶でも結構イケると思います。
by torajiro-joshu | 2009-05-03 20:51 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu