寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

順風の油そば、ふたたび

a0094280_21245770.jpg

油そば(あたたかい麺)

「ふたたび」と言っても、前回は水で〆た麺ですから、
あたたかい麺の油そばを別物と考えるなら、今回は初めてです。

具は共通で、短冊切りのチャーシュー、極太メンマ、
ナルト、海苔、卵黄といった具、
ネギ、糸唐辛子、揚げネギといった薬味が載っています。
麺は水で〆てない分、〆麺と比べ、少しやわらかい感じです。

それらの具と麺を、前回同様ワシワシとかき混ぜます。
あたたかい麺でもやはりウマいです。

う〜む…。
どちらがウマいかと訊かれたら…、
記憶の中のものと比較しなければなりませんが、
どちらもウマいので、何とも言い難い感じ。
そうなると好みの問題で、基本的に麺類は冷たいものの方が好きな俺は、
〆麺の方を選ぶと思います。
まぁ、でも、どちらもウマいと思うので、召し上がる方はお好みで…!



順風
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-05-02 21:49 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu