寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

東尋坊

a0094280_22115266.jpg

ここから飛び降りたら、絶対に助かりそうにない…!
(写真と文章は一切関係ありません!)
なんてことは全くなく、打ち所さえ悪くなければ、
かなりの確率で生きていることでしょう。
ですので、後ろ向きな意味で東尋坊を訪れるのはやめましょう!

ドラマで見る東尋坊は犯罪多発地帯のような感じですが、
実際には、海に突き出た岩場で観光客がワイワイやっているような所です。
こう言ってはなんですが…、山歩きが好きで、その鎖場が大好きなんて人には、
ちょっと物足りない感じかもしれません。
ですが、それ以外の人なら結構楽しめると思います。

ちなみに、私は、いい足場を見つけて日本海の水を掬ってこよう!なんて
思ったんですが、同行した叔父に止められたので、敢えなく断念…。
海も静かだったし、岩場もしっかりしてたんで大丈夫だと思ったんですが…。



a0094280_21452964.jpg

a0094280_21454583.jpg

[PR]
Commented by くに at 2009-05-01 07:28 x
旅先からの毎日の更新楽しませて貰ってます
当方は、仕事上、ゴールデンウィークは毎年仕事ですから
それにしても、毎日天気が良く、最高ですね
何年前だったか、妹夫婦が福井にいる頃に一度行きました
私は、水辺までおりてきました。甥っ子姪っ子も喜んでたけど、
義理の弟は、信じられないと、上で見てました
高速を新潟周りで行ったのですが、とにかく遠かったな~
ひとつ覚えているのが、SAで食べた海鮮丼がうまかったこと
ホタルイカもうまいですよね、
半紙は変わりますが、横浜で、新型インフルエンザの可能性のある高校生が出ました。
私は、検疫が始まる前に、すでに日本に入ってる可能性があると
思っていました。
あまり混雑するところには行かない方が良いですよ
用心に越したことはないですからね
まだまだ良い天気が続きそう、旅をお楽しみ下さい
Commented by torapoe at 2009-05-01 19:43
東尋坊にも行った事がないのですが、絶景ですね〜。
これも浸食によって出来たんでしたっけ?
自然の造形美ですね♪
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-01 20:46
★くにさん、こんにちは。
海が静かなら、なんてことなく海まで下りられる感じですね。
足場もしっかりしてますからね。
この時期、ホタルイカは旨いですよね。
やはり、旬のものをいただくのが一番ですもんね。

くにさんのアドバイス通り、
「あまり混雑するところには行かない」ようにします。
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-01 20:51
★torapoeさん、こんにちは。
なかなかいい所です。
ただ、ここまで辿り着くのに”商店街”!?の中を歩いていきますから、
そのユーワクに負けないようにしないと…。
何やらウマそうなにおいがしてきたりしますから…。(笑)

東尋坊も海水による浸食でできたようですね。
僕は詳しくないので、よくわかりませんが…。

是非、東尋坊にも足を運んでみて下さい。
Commented by kerokerobouzu at 2009-05-02 01:05 x
おおっ寅さん、東尋坊まで行かれたんですね。
もしかして高速千円活用ですか?

私も大昔に東尋坊行ったなぁ。
柱のような岩場(確か柱状何とかいう)が印象的だった記憶が。
ガキだったので恐さは感じなかったですね。

私も久しぶり北陸方面まで行こうかな。
以前オートバイで行ったんだけど、あまりに遠くて途中で
引き返したんですよ。トホホ・・
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-02 20:45
★ケロボウズさん、こんにちは。
新穂高から日本海に抜け、東尋坊まで行ってきました。
もちろん、「高速千円活用」です!(笑)

ケロボウズさんも行かれたことがあるんですね。
柱状節理(ですよね!?)、たしかに「印象的」です。
僕も、以前も今回も怖さは感じませんでした。
むしろ…。

北陸もいいところですよね。
ですが、仰る通り、遠過ぎます…。
バイクだとキツいですよね。
サービスエリアでビバークでもしないと…。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-04-30 22:08 | 寅さんぽ | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu