寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

水明館佳留萱山荘

a0094280_22175555.jpg

水明館佳留萱山荘

250人は入れると言われる大露天風呂と美味しい料理が
自慢の宿に、久々に泊まりました。



a0094280_22215735.jpg

大露天風呂

この写真ではわかりませんが、とにかく大きい露天風呂です。
奥の方に行けば洞窟風呂のようなものもあります。
また、貸し切りの露天風呂も三つあり、存分に温泉を楽しめます。

ちなみに、こちらの大露天風呂、
入る場所によっては、槍ヶ岳〜獅子鼻(南岳)まで見えます。
a0094280_22223139.jpg

この日は好天に恵まれ、槍〜獅子鼻までしっかり見えました。
この写真を撮った場所からは、木が邪魔になり、
槍〜中岳の稜線が良く見えるにとどまっています。
a0094280_2242215.jpg
a0094280_2242579.jpg
a0094280_22432631.jpg
a0094280_22435394.jpg
a0094280_22445297.jpg
a0094280_22453760.jpg









































































どの料理もとても旨くて、酒が、ビールが進みます。
本当にとても旨いです。
先ずは生ビールで、次は冷酒で料理を楽しみました。
(刺身とデザートの写真は撮り忘れました…。)

俺的には、温泉旅館の基本は風呂(湯)と料理なので、すごく満足です。
a0094280_230214.jpg

起き抜けに、貸し切りの”河鹿の湯”で独り、ゆったりのんびり。
お湯はすごくぬるかったものの…、槍〜中岳のシルエットがとても綺麗でした。
a0094280_22494751.jpg
a0094280_2250692.jpg
a0094280_22503213.jpg
a0094280_22513053.jpg
a0094280_22522353.jpg
a0094280_22514593.jpg




























































前日あんなに食べたのに…、朝から食欲全快で、
たっぷり朝飯を食べます。
シンプルですが、とても旨い料理と、これまた旨いご飯がたまりません。

こちらの旅館、建物は豪華なわけではありませんが、
風呂と料理は本当にとてもいいです。
スタッフの方も、みなさん、とてもいい感じ。
また、料金も比較的安く、かなりお薦め。
山を見るのも好きだという人には、とりわけお薦めの旅館です。
俺的には、下山後に是非とも泊まりたい宿です。(笑)



水明館佳留萱山荘
[PR]
Commented by くに at 2009-04-30 06:41 x
槍を見ながら温泉なんて最高ですね
私も一度はいってみたいと思ってました
穂高、槍へは、毎年 上高地側から入ってたので
今度はこちら側から攻めようと考えてます
下山後、ここは最高ですね!!
ところで、私の個人的な宣伝させて下さい
新ハイキングと言う雑誌はご存じですか?
その7月号に、白馬三山~不帰の記事が載ることになりました
6月15日頃発売 まだ先のことですが
8月か9月号には、焼岳~奥穂も
時間があったら立ち読みして下さい
大人げないですが、嬉しくて伝えちゃいます
Commented by オヤジkaz at 2009-04-30 07:03 x
露天風呂といい料理といい
そしてなんと言っても素晴らしいロケーション
こういう処でのんびりリフレッシュできるのって
最高ですね。
オヤジkazは山登りはしませんが、近場でもいいところが
たくさんありそうなので、この休みに行ってみようかな
Commented by torajiro-joshu at 2009-04-30 21:26
★くにさん、こんにちは。
おめでとうございます。
山行記が「新ハイキング」に載るんですね!
そりゃあ、嬉しいことだと思います。
是非、「立ち読み」ですが…、拝見いたします。(笑)

こちらの温泉、値段も比較的安めだし、とてもいいですよ。
生ビールもありますし、下山後に是非宿泊されてみてはどうでしょう。
Commented by torajiro-joshu at 2009-04-30 21:33
★オヤジkazさん、こんにちは。
こちらの温泉旅館、本当にお薦めですよ。
宿に早めに着けば、温泉三昧となること必至です。
温泉→ビール→温泉→ビールのスパイラルにハマるかもしれません。(笑)

このゴールデンウィーク、存分に楽しんで下さい。
もちろん、温泉も含めて…。(笑)
Commented by mama at 2009-05-01 12:20 x
素敵なところですね~!ぜひ、訪れてみたいなぁ。
(投稿の題名を見た時、一瞬ヤンキー語かと・笑)
そぉんなオッキイ露天風呂なんですか。
じゃ、私が入っても大丈夫ですね!(爆)
Commented by torajiro-joshu at 2009-05-01 20:57
★mamaさん、こんにちは。
>(投稿の題名を見た時、一瞬ヤンキー語かと・笑)
いや〜、もう、そういうのは卒業しました!?
(↑…って、私、元ヤンではありませんから…。笑)

こちらの温泉(旅館)、すごくいいですよ!
本当にすごくデカい大露天風呂で、「250人は入れる」というコピーに
偽りはないと思います。
実は、こちらの大露天、混浴なんですが、
湯浴みがあるので安心して入れると思います。

mamaさんも是非行かれてみて下さい。
by torajiro-joshu | 2009-04-29 23:20 | 温泉 | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu