寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

そば遊歩のかき揚げ天セイロ

こちらのお店には何度もうかがってますが、
今回初めてかき揚げを注文しました。
a0094280_20485533.jpg

かき揚げ

桜海老、エリンギ、三つ葉、長ネギのかき揚げで、
厚みがかなりあります。
ですが、ちゃんとカリッと揚がっていて、これもウマいです。
塩でいただきましたが、思わず日本酒が欲しくなってしまいました。(笑)

かき揚げを単品でいただいても、かなりウマかったですが、
今度はかき揚げ丼でいただいてみたいですね。
きっと天つゆのしみ込んだかき揚げが、ごはんに合うことでしょう。
a0094280_20504961.jpg

今回も甘味粗挽き蕎麦を注文。
最近は、自分の中ではこれが流行っています。(笑)
蕎麦の甘い香りがスッと鼻に抜ける、
いつも通りの安定した旨さのものでした。



そば遊歩
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-04-15 06:30 x
あ〜この記事見たら急にそばが食べたくなりました(笑)
このかき揚げはうまそうですね〜
Commented by torapoe at 2009-04-15 13:33
時々かき揚げって無性に食べたくなることがあります。
いつだったか銀座の有名店で食べたのですが、あれはガッカリでした。
ネギが入っていないんです。江戸前のかき揚げって基本的に野菜を入れないのだそうで。
Commented by suikamama126 at 2009-04-15 19:38
おいしそうですね。
かきあげはネギがいいですよね。ガリッとさくっと、甘みがあって。
子どもたちにも、そばのおいしさを早くわかってもらいたいです。
ちなみに彼女たちは、かき揚げ丼の汁のしみたご飯が好きです(カツ丼ではだめみたい)。^^;どうして???
Commented by torajiro-joshu at 2009-04-15 22:12
★オヤジkazさん、こんにちは。
かき揚げ、こちらでは初めていただきましたが、とてもウマかったです。
是非、近々蕎麦を召し上がってみて下さい。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-04-15 22:18
★torapoeさん、こんにちは。
「銀座の有名店」で召し上がったのですか!
そんな処、怖くて、僕は入れません。
その前に金銭的問題が…。

>江戸前のかき揚げって基本的に野菜を入れないのだそうで。
そうなんですか!
初めて知りました!

やっぱり、野菜は入った方がいいですよねぇ。
Commented by torajiro-joshu at 2009-04-15 22:25
★すいかママさん、こんにちは。
こちらにも”非江戸前派”が…。(笑)

「そばのおいしさ」って淡い感じのものだから、子供には分かり難いですよね。
でも、そのうちにわかることでしょう。
by torajiro-joshu | 2009-04-14 21:04 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu