寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

桜道

a0094280_22303777.jpg

およそ2kmにわたり、桜の樹々が立ち並ぶ。
その為、端から端までの桜を見通すことはできない。
見事なまでに続く、桜の道。
知る人があまり多くないのか、桜を観ている人は少ない。
いや、長過ぎる為、車で走りながら桜を観ているのかもしれない。





a0094280_22311282.jpg

a0094280_22342731.jpg

a0094280_2237014.jpg

折れても懸命に咲いていた。
a0094280_22344390.jpg

タンポポは静かに咲いていた。



ここは観光地ではないので、場所は秘密にしておきます。
[PR]
Commented by takebow at 2009-04-10 08:38 x
素晴らしい。こんなに良い処が生活の場にあったら長生きしそうですね。日々の辛さを忘れさせてくれそうです。写真、ありがとうございます。
Commented by torapoe at 2009-04-10 13:30
2キロも続いているなんて凄いですね。
何とも贅沢な眺めです。
そうそう、他所から押しかけられるよりは地元の方々で楽しんだ方がいいと思います。
Commented by torajiro-joshu at 2009-04-10 21:22
★takebowさん、こんにちは。
いえいえ、見ていただき、ありがとうございます。
技術と、長い望遠があれば、この長い桜道ももう少し別な形で
写せたのではないかと思うのですが…。

個人的には、ここは観光地化してほしくないです。
おそらく、近隣住民もそうかと…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-04-10 21:28
★torapoeさん、こんにちは。
ご理解、ありがとうございます。

えっ、こんな所に…!
しかも、こんなに長いの…!
と、ビックリする場所に、ビックリする距離の桜の道があるのです!
あまりに長過ぎて、見通すことはできませんが、
もしかしたら、丘の上に行けば、それも可能かもしれません。
と、書いていて…、日曜あたり、見えそうな丘を探して、
登ってみようかな。(笑)
Commented by 姐さん at 2009-04-13 21:30 x

ばらしたくなっちゃうあの場所かな?
もし間違っていなかったらですが
私も両親を連れて観て来ました。全く混んでなくて静かに車から見られる場所ですね・・・
足の悪い二人にはもってこいの桜並木でした。
写真は撮れなかったので、寅ちゃんのところで綺麗な写真を見て、嬉しくなりました。どうもありがとう。
Commented by torajiro-joshu at 2009-04-13 22:12
★ゆみ姐さん、こんにちは。
多分、その場所だと思われます。(笑)

>私も両親を連れて観て来ました。全く混んでなくて静かに車から見られる場所ですね・・・
足の悪い二人にはもってこいの桜並木でした。

えらいですね!
「両親を連れて」なんて!
静かに観られたなら良かったです。(笑)
でも、行かれた時はちゃんと咲いていたのかな?

健康な自分は気付きもしませんでしたが、
「足の悪い」方には、本当にとても良い観桜の場所かもしれませんね。

僕の写真はイマイチなんですが…、とにかく実物を楽しめたようで、
とても良かったですね。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-04-09 23:02 | 季節 | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu