寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

激写!?

先日、沼の畔を散歩していると、
なぜだか白鳥がこちらに向けてやってきました。
a0094280_2144288.jpg

水面を優雅にスイスイと…。

カメラを向けて、待ち構えていると…、
うわっ!
a0094280_21462166.jpg

羽を広げて威嚇…!?それとも挨拶…!?

白鳥は岸辺に上がり、
a0094280_2143392.jpg

何事もなかったかのように毛繕い。
綺麗な羽毛をゆっくり、しっかり見させてくれました。



a0094280_21453751.jpg

鶴生田川の鯉のぼり
a0094280_2146332.jpg

この日、桜は七分咲きくらい。
鯉のぼりは、風もあまりなく、メザシ状態でした。
a0094280_21463797.jpg

葦!?が面白い風景を見せてくれました。(笑)
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-04-08 23:08 x
最後のお写真がとても芸術的ですね。
館林のこの公園も桜はもう満開でしょうね。
鯉のぼりもスゴいなぁ…
Commented by torapoe at 2009-04-09 19:24
ひょっとして、白鳥から告白されたのかも〜(笑)
それにしてもいい瞬間を捉えられましたね♪
羽は純白だけど、頭から首、お腹のあたりはちょっと茶色なんですね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-04-09 20:40
★オヤジkazさん、こんにちは。
ありがとうございます。
芸術的か否かはおいといて(笑)、なんだか面白い風景でしたよ。

こちらの公園の桜、今が最盛期かもしれませんね。
前橋も今が見頃でしょう。

鯉のぼりもさすがにスゴいです。
なにせギネスに載ってるほどですもんね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-04-09 20:51
★torapoeさん、こんにちは。
え〜っ、「告白」!
でも、「白鳥からの告白」じゃあ…。
白鳥(しらとり)さんという名のカワイイおねーさんからなら
間違いなく嬉しいでしょうけど…。(爆)

「いい瞬間」というよりは…、ハッキリ言って、ビビりました…。
ファインダー越しに、白鳥が羽を広げて近付いてくるんですから…。

>羽は純白だけど、頭から首、お腹のあたりはちょっと茶色なんですね。
全身純白じゃなかったですね。
もっとも、もしかしたら、まだ成鳥ではないのかも。
「みにくいアヒルの子」みたいに…。
鳥に詳しくないので、よくわかりませんが…。
by torajiro-joshu | 2009-04-08 22:09 | 寅さんぽ | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu