寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

久々に喜八のどら焼き

a0094280_20471411.jpg

喜八のどら焼き

久々に喜八のどら焼きをいただきました。

こちらのどら焼きは、皮といい、あんこといい、本当にウマいです。
また、あんこがいっぱい詰まったその外観は、
小ぶりながらもどっしりしていて、力強い感じです。
味も見た目も素晴らしいこのどら焼き、我が家の定番です。
(なかなか買いにいけませんが…。)



御菓子司 喜八
[PR]
Commented by suikamama126 at 2009-04-06 05:44
寅次郎さんの上田の話を読むたび、懐かしくそして驚かされることばかり。だって、上田では西友と「うさぎや」くらいしか知らないまま過ごしてしまったから・・・。;;
こんなにおいしいものがたくさんあるところだったなんて!
今年の夏には子どもたちもつれて行ってみたくなりました。^^
Commented by むかしむかし at 2009-04-06 19:14 x
喜八さんのどら焼きは
本当に心を込めて作られている感じがする
心がホッと和むお菓子です。
まさに「和菓子」ですね。

先週喜八さんの修行先の北鎌倉の「花仙」で
どら焼きなど求めました。
「喜八」さんのお菓子の話をしましたら
「あの子はとても一生懸命でよい子だった」と
褒めていらっしゃいました。

一生懸命さが伝わってきました。
口福な~り。



Commented by torajiro-joshu at 2009-04-06 21:34
★すいかママさん、こんにちは。
……?
すいかママさんは上田に住んでいたのですか?

上田も美味しいものがいっぱいのところだと思いますよ。
ちなみに、このどら焼き、以前紹介した三宝柑福居袋は、
三束雨さんのブログで僕も知ったのですが…。

是非、上田再訪してみて下さい。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-04-06 21:43
★むかしむかしさん、こんにちは。
なるほど〜!
「和むお菓子」で、”和菓子”ですか!
今度、座布団二枚差し上げます。(笑)

冗談はさておき、こちらのどら焼きは本当にウマいですよね。
近ければ、しょっちゅう買いにいってしまいそうです。(笑)

ところで、『喜八さんの修行先の北鎌倉の「花仙」』に行かれたんですか!
う〜む…。
相変わらず、素晴らしいフットワークですよね。
「花仙」…、僕は行ったことないんですが、有名なお店なんでしょうね。
「花仙」にも「喜八」にもまた行きたくなってしまいました。
「口福」を味わいに…。(笑)
Commented by はる at 2009-04-07 21:03 x
こんばんは、いつもお世話になってます。
先月、上越方面からの帰り道に遠回りして「喜八」に行きました。
ようやくたどり着いたと喜んだ矢先、入り口に全品完売の札が・・・。
ますます大きく膨らむ「喜八のどら焼き」でした。
連れは「今度は絶対開店待ちする~!」と、
他のお菓子も片端から買いまくりそうな意気込みです。
とりあえず体調を整えて望みます!
Commented by torajiro-joshu at 2009-04-07 21:36
★はるさん、こんにちは。
お久しぶりです。

喜八に行かれたんですね!
けれど、「全品完売」でしたか…。
それはそれは残念でしたねぇ。
僕も「どら焼き」売り切れの憂き目に遭ったことがありますが、
「全品完売」とは…。

「開店待ち」もいいですが、保険として、予約してゆくというのも
手かもしれません。

次は味わえるといいですね。
Commented by はる at 2009-04-07 22:46 x
ありがとうございます、寅次郎さん!
予約って手がありましたね~。
うちはいつも行き当たりばったりで
今回のように出先から携帯に登録しておいた電話番号と住所をもとに、
ナビの案内で店へ向かうというパターンなので・・・。
二人して「あんこ好き」なので、たぶん近いうちに食せる思います?!

Commented by torajiro-joshu at 2009-04-08 21:29
★はるさん、こんにちは。
予約するなら、当日よりも前日がお勧めです。
また、もし当日だとしても、出来る限り早い時間をお勧めします。

こちらのどら焼きは素晴らしいので、満足できるかと思います。
手に入ることをお祈りします。
by torajiro-joshu | 2009-04-05 21:12 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu