寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

saucony 2802を履いて…

a0094280_2253895.jpg

saucony 2802を履いて、いつもの吾妻山に行ってみました。

アウトソール、特に踵の部分の固さは、歩いているうちに、いい感じの
固さと思えるようになってきました。
土の部分、岩の部分と歩きましたが、特別”食い付き”が
いいとは思いませんでしたが、特別悪くもなく、使えそうな感じです。

下り時、靴の中で足が動くことがほとんどなかった為、安心して下れました。
また、クッション性も悪くはない為、
ある程度スピードを出しても大丈夫な感じでした。

往復一時間にも満たないコースなので、
長い時間履いた時のことはまだまだわかりませんが、
今のところは及第点の付けられるような靴でした。

暖かくなったら、もう少し長い時間を歩いてみたいと思います。
a0094280_2272688.jpg

山頂では河津桜が咲いていました。
[PR]
Commented by torapoe at 2009-04-01 13:01
早速試されたんですね。
こうしてみるとそんなに派手派手でもありませんね~。
赤と黒がそこそこ渋くて素敵です♪
山歩きには足に合った靴は絶対ですから、履き心地もまずまずで良かったですね。
ところでsauconyってカタカナにするとどんな読みなんでしょう?
Commented by torajiro-joshu at 2009-04-01 20:56
★torapoeさん、こんにちは、
軽く歩いてみました。
御陰様で、短時間の使用では満足のいくものでした。

そんなに派手ではないですかね。
自分でも、山で履いている時には、
これはこれでありかなと思ったのですが…。(笑)

ところで、このメーカー、”サッカニー”と言います。
なかなか読めないですよね。
by torajiro-joshu | 2009-03-31 22:28 | 山歩き | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu