寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

拉麺酒房 熊人

何度も通ったことのある、上田市内のとある道。
ふと道路脇に目をやると…。
ムム…。
見たことある名前…。

果たして、それはあなぐまさんのブログでお見かけした名前でした。
では…ということで、看板に導かれ、初めての訪問です。

色々とメニューがあり、すごく迷ったのですが、
限定モノに弱い俺は、当然それに手をのばします。(笑)
a0094280_21481386.jpg

鰹カレー拉麺(10〜3月限定)

薄切りの豚肉とシャッキリ玉葱が丼の表面を覆います。
その下には見事なまでの極太麺が隠れていました。

先ずはスープを一口。
お〜、いい感じです!
ほんのり鰹とカレーの味が見事にマッチしてます。
少し縮れた極太麺は、拉麺というよりはうどんを思わせます。
正直言って、カレー拉麺という感じはしなかったのですが、
そんなことはどうでもいいと思える一杯です。(笑)
いや〜、ウマいです!
カレー自体がウマいので、思わずご飯も欲しくなってしまいました。(笑)

上田に行った時には、また訪ねてみたいと思えるようなお店でした。



拉麺酒房 熊人
[PR]
Commented by あなぐま at 2009-03-31 07:57 x
鰹とカレーの組み合わせって、
このお店しか知りませんが(笑)
妙にしっくりくる味付けなんですよね~

ところで上田には結構来られるんですね。
今後も上田の開拓、よろしくお願いします(笑)
Commented by torapoe at 2009-03-31 13:27
見た目は完全にカレーうどんですよね(笑)
子供の頃にお蕎麦屋さんから出前を取る、という時に大抵はカレーうどんを頼んでいました。お蕎麦屋さんだからあれも鰹ダシを使っていたのかな。こちらの方がずっと上品な感じですが。
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-31 21:33
★あなぐまさん、こんにちは。
言葉では上手く言い表せないんですが、
なんだかすごくいい感じのカレー拉麺でした。
スパイシーさと鰹の風味が絶妙にマッチしていたからでしょうね。(笑)

上田には年に3〜5回ほど行きます。
どら焼き買いがてら、ドライブといった感じですけど…。(笑)

あなぐまさんのブログを拝見していて、気になるお店がいっぱいあるので、
そういったお店を訪ねてみたいです。
ちなみに、次の候補は…、桃太郎かな。(笑)

トラバ、ありがとうございました。
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-31 21:42
★torapoeさん、こんにちは。
本当にカレーうどんに見えますよね。(笑)
うどん屋さんで、これを出されても、
あまり違和感がないといった感じのラーメンでした。

蕎麦屋さん、うどん屋さんのカレーうどんも鰹出汁がきいてますよね。
それらと比べると、こちらの方がスパイシーな感じだと思います。
また、キレがいいと言うか、かなりサラッとした感じですけど、
妙に印象深いカレーでした。
家から近ければ、お薦めのカレー拉麺です。
by torajiro-joshu | 2009-03-30 22:10 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu