寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

saucony 2802

a0094280_21454270.jpg

saucony 2802

ド派手な靴ですな〜。
エラく派手です…。
こんなに派手な靴を購入するつもりはなかったのですが、
幅の狭い自分の足にかなりフィットしてたこと、
中低山用に気軽に履ける靴が欲しかったことから、
思い切って購入してしまいました。
a0094280_21473775.jpg

ソールはビブラム。

いわゆる、トレイル・ランニング・シューズなので、
登山靴の一種として考えるなら、とても軽い。
これは山でも大きなアドバンテージとなるでしょう。

店内で試し履きさせてもらったところ、
ソール、特に踵の部分はかなり固く感じましたが、
その固さも下りでは大きなアドバンテージとなりそうな感じがします。

かなり派手ですが、これ履いて、軽く山歩きするのが楽しみです。
さて、週末、軽く歩いてきましょう。(笑)



saucony
[PR]
Commented by むかしむかし at 2009-03-27 22:11 x
靴紐が寅(トラ)ロープだあ~(笑)

明日は榛名で岩にへばりついて泣いてきます。
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-27 22:21
★むかしむかしさん、こんにちは。
仰る通り、「靴紐が寅(トラ)ロープ」でございます。(爆)
それにしても…、派手過ぎですよね…。

>明日は榛名で岩にへばりついて泣いてきます。
お〜、明日は榛名なんでしたよね。
表妙義の予行演習にいいでしょうね。
たっぷりと楽しんできて下さい。
Commented by torapoe at 2009-03-28 13:20
ホント、派手!
でも足にフィットして履きやすいのでしたらいいお買い物をされましたね。
最近の傾向として山グッズも以前に比べて随分とカラフルになってきたのではないでしょうか。
初めて雨具を買いに行った時、茶色のを選んだら店員さんに「万が一遭難した時に見つけてもらいにくいのでもっと派手な色にした方がいいですよ~」と言われて赤にしました(笑)
Commented by tanokyu at 2009-03-28 17:03 x
sauconyは初めて聞くブランド名です。
デザインも大事ですが靴で一番大事なのはフィット感ですので、とても
良い買い物をされましたね。
少しばかり派手目なシューズで闊歩する寅次郎さんの姿が今から目に
浮かんできます。
Commented by kerokerobouzu at 2009-03-29 01:16 x
カッコイイですね~、早速HPで調べました。
トレイルランニングで、底にビブラム使っているんですね。
女性用は落ち着いたカラーリングなのに、何で男性用は
ドハデなんだろう??
しかし寅さん、これもまた赤黒系ですな。
コーディネートもバッチリ決まりそうですね(笑)
Commented by あひる at 2009-03-29 02:04 x
確かに、、、
靴の紐は寅色・・・
靴の色は10月19日(!)のユニフォーム色。。。
寅次郎さんカラーぴったりのカッコ良い靴ですね!
春夏に向けて上州の超特急始動でしょうか?(^^)
Commented by オヤジkaz at 2009-03-29 12:36 x
オヤジkazはあまり山歩きはしませんが
これは良さそうな靴ですね
オヤジkazも足が小さくていつもピッタリフィットする
靴に出会うことが少ないので
いい靴に出会うと嬉しい気持ちがわかります。
感想レポも是非聞きたいですね。♪

あ、赤霧ゲットしました(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-29 21:11
★torapoeさん、こんにちは。
派手ですよね…。(笑)
ですが、昨日今日と試し履きしてみたところ、
フィット感もなかなかで、結構いい靴のような気がします。

>最近の傾向として山グッズも以前に比べて随分とカラフルになってきたのではないでしょうか。

本当、最近の山の道具は派手めのものが多いですよね。


>初めて雨具を買いに行った時、茶色のを選んだら店員さんに「万が一遭難した時に見つけてもらいにくいのでもっと派手な色にした方がいいですよ~」と言われて赤にしました(笑)

あっ、それ、わかります!
同様の理由で、俺のカッパ、黄色ですもん。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-29 21:17
★田能久さん、こんにちは。
そうですよね。フィット感が一番大事ですよね。
御陰様で、なかなか相性はいいようです。
昨日今日履いて、いい感じでしたから…。(笑)

>sauconyは初めて聞くブランド名です。

あまり耳にしないですよね。
ですが、アメリカでは老舗のようですよ。

また、いつか山で御一緒したいですね。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-29 21:36
★ケロボウズさん、こんにちは。
本当に派手ですよね…。(笑)
それにしても、「何で男性用はドハデなん」でしょうね?
不思議です。(笑)

アウトソールのビブラムはなかなかいい感じでした。
実際に山を歩いてみると、そんなに固過ぎるという
わけでもありませんでしたし…。

>これもまた赤黒系ですな。
>コーディネートもバッチリ決まりそうですね(笑)
そうなんですよね。
「赤黒系」です。(笑)
 まぁ、この色しか売ってなかったんですけど…。
”黄黒”だったら、まさに”虎”(寅!?)カラーですよね。(笑)

コーディネートのコンセプトは…、”派手”ということで…。(笑)
遭難した時の為に…!?
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-29 21:37
★あひるさん、こんにちは。
>靴の紐は寅色・・・
偶然、「寅色」になっちゃいました。(笑)

>靴の色は10月19日(!)のユニフォーム色。。。
「ユニフォーム色」…!?
それは何ですか!?(本当にわかりません…。)
もしかして…、ハ・セ・ツ・ネ!?
だとしたら、僕には無縁の世界です。

>寅次郎さんカラーぴったりのカッコ良い靴ですね!
>春夏に向けて上州の超特急始動でしょうか?(^^)
靴はカッコいいのかもしれませんが、僕に似合うかは謎ですね。(笑)
え〜と…、各駅停車の準備は整いました。
徐々に”準急”くらいにもっていこうと思っています。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-29 21:45
★オヤジkazさん、こんにちは。
この靴、幅の狭い自分の足には、かなりフィットしています。

なかなか自分に合う靴って見つからないですよね。
一般的日本人の足型なら、そんなに苦労はしないんでしょうけどね…。
オヤジkazさんも、フィットする靴と巡り会えるといいですね。(笑)

「感想レポ」はまた後日書かせていただきます。
(内容はきっと薄いですが…。)

>あ、赤霧ゲットしました(笑)
お〜、良かったですね!(笑)
僕もゲットして、昨日サッカーを見ながら飲んでいました。
そして…、軽い二日酔いになりました…。(爆)
Commented by あひる at 2009-04-03 00:20 x
>「ユニフォーム色」…!?

・・・西天狗でお会いした時の・・・ね(^^;
Commented by torajiro-joshu at 2009-04-03 21:37
★あひるさん、こんにちは。
あ〜!!そうでしたね!!
あの時の…。

あの時は秋とは思えないほどの暖かい日だったので、
あれが10月19日だったとは、すっかり忘れていました…。

なるほど〜!
あれにはピッタリの靴かもしれませんね。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-03-27 22:06 | 山道具 | Comments(14)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu