寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ハングリードラゴンの味噌豚骨ラーメン

a0094280_20423573.jpg

味噌豚骨ラーメン 

豚骨と味噌が”濃いレベル”で融合し、
かなり濃厚な味わいの味噌ラーメンといった感じです。
久々にいただいてみたので、「うわっ!かなり濃い!」と思ってしまいましたが、
食べ進めるうちにハマってしまったようで、スープも結構飲んじゃいました。(笑)
麺は中太麺といった感じでしょうか?
個人的には、味噌ラーメンにはもっと太い麺の方がいいような気もしますが、
これはこれでいいのでしょう。
具はモヤシ、チャーシュー、半熟ゆで卵、メンマ。
薬味に大量のネギ。
具はいつも通りウマく、薬味のネギは口の中をサッパリさせる、
いい仕事をしてました。
寒い日に是非また食べてみたいです。



ハングリードラゴン
太田市大島町343-35
[営]11:00〜24:00
[PR]
Commented by あひる at 2009-03-22 23:56 x
ネギのシャリシャリ感が絶妙そうな感じですね~
ハングリータイガーという店によくハンバーグを食べに行ったのですが、、、
こちらはドラゴンですか・・・
店名にも妙に感心・・・
Commented by torapoe at 2009-03-23 19:40
最近まで気づかなかったのですが、私はラーメンの中では味噌ラーメン派でした。豚骨系味噌ラーメン、かなりツボです♪
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-23 20:53
★あひるさん、ふたたびこんにちは。
味噌のスープに大量のネギが合っていると思いましたよ。
いい感じに、濃さを中和する感じで…。

「ハングリータイガーという店」があるんですか!
”餓えた虎”…、カッコいいですが、
私、”餓えた寅”にはなりたくないです。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-23 20:57
★torapoeさん、こんにちは。
なるほど〜!味噌派でしたか!
ちなみに、私、こう見えて(…って、どう見えて!?笑)、
本当は”サッパリ醤油派”なんです。(笑)
ですが、この味噌豚骨もウマかったです。
torapoeさんも是非…!(笑)
Commented by kerokerobouzu at 2009-03-24 01:19 x
うわっ、これ旨そうですな。
味噌コッテリ系は私の好みで、ネギてんこ盛りもイケてます。
今深夜ですが、夜食に食いたくなりました(笑)

あひるさんもおっしゃってますが、私もハングリータイガーを
思い出しました。
実はあひるさんとかなり通って食いまくったんですよ。
あの頃は常に満腹まで食べていて、若かったんだなぁ(苦笑)

Commented by torajiro-joshu at 2009-03-24 20:46
★ケロボウズさん、こんにちは。
「味噌コッテリ系」はケロボウズさん好みですか!
では、ドンピシャかもしれませんね。(笑)

「ハングリータイガー」…、「あひるさんとかなり通って食いまくっ」てらしたんですか!
食の好みまで一緒だなんて…、みなさん、本当に仲いいですよね。(笑)

それにしても、昔はなんでああもいっぱい食べられたんでしょう?
そして、飲めたんでしょう?
最近は、自分はダメですね…。
by torajiro-joshu | 2009-03-22 21:06 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu