寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

糸屋製菓店のあんドーナツ、ふたたび

こちらのあんドーナツ、やはり大人気らしく、
うかがう度に売り切れ売り切れで、何度もフラれました…。
私、フラれてもフラれてもアタックする程の根性はないのですが…、
(って…、あっ!そういう話じゃないですね…。)
たまたま通りかかったら、売っていたようなので、
店舗先でUターン。
果たして、久々にあんドーナツにありつけました。(笑)
a0094280_18241236.jpg

あんドーナツ

以前も書いたかと思いますが、しっかり目の生地に
ちょっと甘めのあんこが入っています。
さすがに最中をウリにしているお店のことだけはありますね。
あんこがウマいです。
あんドーナツですから、当然揚げてはあるものの、
生地も思ったよりクドくなく、ウマいです。

緑茶とあわせて、おいしくいただきました。(笑)



糸屋製菓店
深谷市深谷町8-5
☎048-571-0167





a0094280_18245184.jpg

シャンパン・タワーならぬ、あんドーナツ・タワー(笑)
[PR]
Commented by torapoe at 2009-03-21 22:00
粒餡がいい感じですね。私は断然粒餡派!です(笑)
そんなに大きくはないのでしょうか?あんドーナツはふた口サイズ位がいいですね〜。
Commented by オヤジkaz at 2009-03-22 08:15 x
いつも思うのですが
寅次郎さんはこういう食べ物のお写真
(特にスイーツ系)本当に美味しそうに
写されますね。美味しい部分の特徴を
端的に表現されていて、勉強になります。
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-22 16:37
★torapoeさん、こんにちは。
お〜!僕も「断然粒餡派!」ですよ!(笑)
粒餡の方が豆を味わってる感じがしていいですもんね。

ちなみに、こちらのあんドーナツは…、直径7〜8cm位だと思います。
「ふた口」では…、ちょっと無理でしょう…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-22 16:46
★オヤジkazさん、こんにちは。
「美味しい部分の特徴を端的に表現されていて、勉強になります」だなんて…。
お恥ずかしい限りです。
ですが、非常に励みになります。
ありがとうございます。(笑)

いつも深く考えず、適当に撮っているので、
正直言って、自分の写真には自信がありません。
ですが、美味しく見えるように撮ってゆきたいです。(笑)
Commented by kawasemi104 at 2009-03-23 19:28
餡子に砂糖さらに油・・・お腹に脂肪が付きそうな物って、何で美味しいんだろう。こりゃ、目にも毒だね。^^;
あ~、うまそう・・・
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-23 21:04
★かわせみさん、こんにちは。
なぜなんでしょうね?
人は甘い感じのものに弱いのでしょうか?

このあんドーナツ、山でのオヤツにもいい感じですが、
手がベタベタになるので、水が豊富な所でないと辛いですね。
by torajiro-joshu | 2009-03-21 20:54 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu