寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

インド料理 ニューデリー マハトマ

裏見の滝へ行く、楽しい雪遊びの後は、
日帰り温泉で軽く汗を流し、それからみんなで楽しい夕食です。

20時をゆうに過ぎているのに満車、満席です。
いやはや、スゴい人気です。
各人がほぼ異なるメニューを注文する中、
ベジタリアンの俺が注文したのは…、
a0094280_21485756.jpg

サグ・パニール!?とセットのナン
ほうれん草のカレーで、白く見えるのはカッテージ・チーズ!?

もろに緑色ですが、味はカレーです。
青臭い感じもなく、おいしくいただけます。

不思議な感覚にとらわれながら、ワシワシといただきます。
いや〜、俺、健康的ですね〜。
冬の間、運動もせずに毎晩酒を飲んでましたから、
たまにはこんな健康的な食事もいいでしょう。(笑)
a0094280_21491916.jpg

セットのサラダ

野菜自体もウマかったですが、薄い煎餅のような”豆せんべい”!?がすごくウマい!
これを肴にビールを飲みたい感じです。(って、また酒かいな…。笑)

セットには、以上のものに、ドリンク、デザートが付きましたが、
写真撮り忘れました…。

みんなで異なったメニューを注文し、それを全部味見しながら
ワイワイいただく夕食は、アルコールは抜きでしたが、
とても楽しいものでした。
また、いつも独りで食べ歩きの自分には、とても新鮮でした。(笑)

みなさん、山に食事にまた御一緒しましょう。(笑)



インド料理 ニューデリー マハトマ
高崎市問屋町西1-3-1
☎027-362-3451
[PR]
Commented by torapoe at 2009-03-18 20:07
ほうれん草のカレー、食べたいっ!
インド料理店で頂くカレーは幼い頃から親しんでいるカレーとはまた違って美味しいですよね。
デザートはどんなのだったんですか?
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-18 21:02
★torapoeさん、こんにちは。
たしかに、「インド料理店で頂くカレーは幼い頃から親しんでいるカレーとは」別物ですね。
本当にスパイシーで、香辛料をすごくよく感じられますよね。
だから、ほうれん草でもカレーになるのでしょうね。

デザートは…、パンナコッタのようなものに
柑橘系のソースがかかったものでした。
量は少なかったけど、結構ウマかったです。(笑)
Commented by kerokerobouzu at 2009-03-19 00:32 x
ここのカレー旨かったですね!
ナンも食べ応えあったし、ラッシーも美味でした。
他にも気になるメニューがいっぱいあって、通い詰めたいところ
ですが、残念ながらチト遠い。
上州のヤマ帰りの、夕飯定番コースにしたいですな。




Commented by torajiro-joshu at 2009-03-19 22:45
★ケロボウズさん、こんにちは。
どのカレーもウマかったですね。
ナンも…。(笑)
ラッシーは…、……、俺だけウーロン茶でした…。
ウーロン茶もウマかったですけどね。

こちらのお店、大分気に入られたようで、
今度はスーパーカシミールでもいかがですか?(笑)
Commented by あひる at 2009-03-22 23:51 x
一昨日この店のすぐ上を、速い電車で通過しました。
また行きたいですね。
次はタノキュー&マハトマ??

スーパーカシミール食べたら、その上の”エクストラカシミール”とか
作られそうな気配がします・・・(^^;
(いえ、、、作るように頼みそうな方が若干・・・・・・)
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-23 20:39
★あひるさん、こんにちは。
お〜!そう言えば、こっち方面!?に来られたんですよね。
是非是非また行きましょう!どちらにも…。
その前に…、表妙義縦走ですか!?(笑)

”エクストラカシミール”…、あ〜、そんなの話題に出ましたね。
「いえ、、、作るように頼みそうな方が若干・・・・・・」って…、誰だ〜!?(笑)
by torajiro-joshu | 2009-03-17 22:13 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu