寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

RAISIN WICH

a0094280_2193251.jpg

RAISIN WICH

代官山の小川軒というお店のお菓子。

代官山かぁ…。
懐かしいなぁ…!?
す、す、すみません。
代官山なんて行ったこともありませんでした…。
そんなお洒落な街、この私に似合う筈もないですから…。

というわけで、当然、いただきもの。
a0094280_2195980.jpg

名前の通り、レーズンたっぷりのお菓子です。
たっぷり洋酒がしみたレーズンを、クリームと、
これまたバターたっぷりのサックリした生地でサンドしてます。
レーズンが本当に多いです。
溢れんばかりです。

う〜む、ウマい!
懐かしの代官山の味だ!(←って、行ったこともないだろ!笑)
冗談はさておき、本当にウマいです。
紅茶とともにいただいたら、最高でした。

レーズンも好きな母も大喜びでした。
下さった方、どうもごちそうさまでした。
とてもウマかったです。
[PR]
Commented by torapoe at 2009-03-16 21:54
あ♪これは食べた事があります。
生地がしっとり気味で、レーズンぎっしりでホントに美味しいですよね〜。
Commented by milouxxx at 2009-03-16 22:02
私もコレ、好きです!
似たような、六花亭のバターサンドも大好きです!
でも、両方ともカロリー”高”ですよね、きっと^^;
Commented by kawasemi104 at 2009-03-16 23:08
レイズンウイッチですね。おいら、目黒のは食べたことあるけど代官山のはないなぁ・・・代官山の小川軒は高そうなレストランなので近付けませんでした^^;
Commented by suikamama126 at 2009-03-17 05:42
そうそう、六花亭のバターサンドは食べたことあるんですが、これはまだありません。レーズンたっぷりでおいしそうですね。♪カロリーは・・・。縄跳びでもしましょうか?^^;
Commented by すみっこ at 2009-03-17 13:31 x
小川軒のレーズンサンド!これすっごくおいちぃですよねー
東京生まれの友達が里帰りするたびに買ってきてくれます
頂いたらすぐに冷凍して半解凍くらいで食べるのが好きです♪

毎日食べちゃうと…確かに心配かも…><
冷凍して2.3日に1個なら?だいじょぶ…たぶん…(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-17 20:34
★torapoeさん、こんにちは。
召し上がったことありますか!
これ、本当、ウマいですよね!
いただきものだったんですが、すぐにファンになりました。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-17 20:39
★ちょめこさん、こんにちは。
お〜、ちょめこさんも…!
六花亭のものもウマいですよね。
「カロリー”高”」…、そんなの気にしない!
夏までに痩せればいいんです!(笑)
僕もそろそろ鍛え直します。
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-17 20:44
★かわせみさん、こんにちは。
うえっ(バ○殿風に!笑)!かわせみさんも…。
有名なお菓子なんですね!
正直言って、いただくまで、僕は知りませんでした…。

代官山の小川軒は高級レストランなんですか!
でも、かわせみさんなら行けるんじゃないですか。
僕は無理ですけど…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-17 20:48
★すいかママさん、こんにちは。
僕も今回初めて食べたんですよ。
いただかなければ、きっと知らないままだったと思います。
六花亭のものとも似てますが、当然のことながら、微妙に違いますね。
「カロリーは」…、気にしないでいきましょう。
夏迄に痩せればいいんです!(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-17 21:16
★すみっこさん、ふたたびこんにちは。
これ、本当にウマいですね!
僕もすぐに好きになりましたよ。(笑)

>東京生まれの友達が里帰りするたびに買ってきてくれます
いい友達をお持ちで…!(笑)
しょっちゅう「里帰り」してほしいですね。(爆)

>頂いたらすぐに冷凍して半解凍くらいで食べるのが好きです♪
なるほど〜!
そういう食べ方もありましたか!
その食べ方も魅惑的ですね。(笑)

>毎日食べちゃうと…確かに心配かも…><
>冷凍して2.3日に1個なら?だいじょぶ…たぶん…(笑)
それなら、多分大丈夫です。
多分…。(笑)

基本的にグダグダのブログですが、
是非またご覧になって下さい。
by torajiro-joshu | 2009-03-16 21:33 | 食べる | Comments(10)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu