人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

極私的懐かしのたこ焼き

極私的懐かしのたこ焼きがある。
確かな記憶とは言えないのだが、おそらく小学校を卒業するくらいまで、
たこ焼きとは生地自体にソース味が付いているもんだとばかり思っていた。
だから、なんの拍子か、たこ焼きにソースや鰹節なんかがたっぷりと
かかっている、最も一般的な!?たこ焼きを口にした時は衝撃だった。
子供の頃の俺にとって、たこ焼きと言えば小屋商店であり、
小屋商店と言えば、たこ焼きだった。
その小屋商店のたこ焼きを久々にいただいてみた。
極私的懐かしのたこ焼き_a0094280_225079.jpg

たこ焼き

ネギや天かすの入った生地自体にソース味が付いており、そのままいただく。
モッチリした食感とサッパリめのソースが極めて懐かしい思いにさせる。
これぞ、極私的懐かしのたこ焼き!
少年時代の味。



小屋商店
伊勢崎市境434
[休] 月曜・金曜
by torajiro-joshu | 2009-03-13 22:17 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu