寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

看板のない肉屋さんのメンチカツ

以前、ひょんなことから立ち寄った肉屋さんに再びうかがってみた。
店内を覗くと、お店のおじいさんが、豚カツやコロッケをバンバン揚げている。
あまりわかりやすい場所にあるとは言えないけど、やはり、人気があるんだなぁ。
安くて、ウマいんだから、当然か。
a0094280_22355477.jpg

メンチカツ

こちらのメンチカツは、コロッケ同様に甘みが強い感じ。
なので、少し辛口のソースを付けて頬張ると…、とてもいい感じ。

揚げたてのサクッとしたものにお店でソースを付けてもらい、
そこにビールがあったら最高かもしれない。
今度こそ、足利の低山ハイクの時にはそれを実現させたいな。(笑)
[PR]
Commented by kaochan at 2009-03-12 23:49 x
おいしいメンチカツ食べたいです。
メンチって元々あまり好きではなかったのですが、
会社の近くで、よくお弁当とったりするお店の
メンチカツが、とてもジューシーなハンバーグみたいな
感じで、好きになりました。

安くておいしいメンチカツとビール。
最高ですね。
Commented by torapoe at 2009-03-13 13:24
お肉屋さんのコロッケやメンチカツは美味しいですよね~。
お惣菜というより、もうその場で食べてしまうスナックですね。
Commented by kawasemi104 at 2009-03-13 14:18
ハンバーグはちょっと苦手だけど、メンチカツに目の無い私。
どーしても食べたい!
思わせぶりは酷です。場所を教えて下さいな。
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-13 21:09
★かおちゃんさん、こんにちは。
「ジューシーなハンバーグみたいな」メンチカツってウマいですよね。
僕も、その手のものが好きです。
こちらはコロッケやレバーの唐揚げなんかもウマいんですよ。
イモ天もなかなかかな。
それらをビールと一緒に…。
最高です。(笑)

お店の場所のリクエストがあるので、
下のかわせみさんへのコメント欄に大体の場所を記します。
足利に行かれた時にでも、良かったら寄ってみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-13 21:14
★torapoeさん、こんにちは。
たしかに、肉屋さんのものはウマいですよね。
「その場で食べてしまうスナック」…、そうかもしれません。
揚げたてのものを”ソースにドボッと浸してもらい”、
それをワシワシといただくのは、もう堪えられません。
それにビールがあれば…。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-13 21:50
★かわせみさん、こんにちは。
>ハンバーグはちょっと苦手だけど、メンチカツに目の無い私。
そうなんですか!
似たようなもんだと思うんですが…。(笑)

>どーしても食べたい!
>思わせぶりは酷です。場所を教えて下さいな。
「思わせぶり」なわけではなく、お店の名前、電話番号、
正確な住所、どれひとつわからないので、ブログには載せなかったんですよ。
ですが、リクエストにお応えして、大体の場所を…。

足利の、おそらく競馬場があった辺りの道を北に向かうと、
五十部町という地名になるようですが、それを突き当たる迄北上します。
すると、突き当たりは、漢字の「下」みたいな交差点になります。
そこに行けば、正面右にお店があるので、すぐわかるかと…。

他に目印があるとしたら…、三重小学校かな。
それを目指して下さい。
その小学校の西の道を北上すれば、「下」に着きます。
無事に発見できることを祈っています。(笑)
Commented by すみっこ at 2009-03-17 13:17 x
初めまして^^こんにちわ^^すみっこと言います
以前からこっちょり遊びにきていました
いつもおいしくて楽しい情報ありがとうございます

で行ってまいりましたぁ~♪
噂のコロッケ!

まさか…ここじゃないよね…?…と
小学校のまわりをぐるぐるぐるぐる……
そのまさか!でした(笑)

とても感じのいいおじいちゃんが
「すぐ できますよぉ~~(^-^)」と揚げてくれたコロッケ

いやぁ すっごくおいちぃ♪
さがした甲斐がありました(^o^)
寅次郎さんありがとうございました^^
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-17 21:07
★すみっこさん、こんにちは。
はじめまして。
ようこそ、拙ブログへ。(笑)

こちらのお店に行ってこられましたか!
分かりやすいといえば、分かりやすい。
分かり難いといえば、分かり難い場所ですよね。
でも、ちょっと分かり難い、場所説明だったかな…。

コロッケ、美味しいと感じてもらえたなら良かったです。(笑)
揚げたてを頬張れば、もう最高ですよね。
あっ、そうそう!
レバーが嫌いでなければ、レバーの唐揚げもお薦めです。
ビールに合いますよ。(笑)

おじいちゃんも感じのいい人ですし、いいお店だったでしょう。
隠れた名店と言ってもいい感じのお店ですよね。
僕もまた行きたくなってきました。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-03-12 23:04 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu