寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

林屋食堂の五目やきめし

「五目やきめしをひとつお願いします」
「はい」

厨房に向かって、おばちゃん…、「チャーハンひとつ」

……。
チャーハンとは思ってましたが…。
じゃあ、メニューにはチャーハンと書いておいて下さい!(笑)
a0094280_20291952.jpg

五目やきめし

豚肉、卵、メンマ、椎茸、紅生姜の五目の具に、
彩りにグリーンピース。

ご飯はあんまりパラッとはしていなくて、シットリ目なタイプ。
チャーハンというよりは、名前の通り、やきめしといった感じ。
味は…、やっぱり、やきめしといった感じ。
昔懐かしい感じの味わいです。
なかなかいいのではないでしょうか。
僕は…、苦手な食材が入っていたので、ちょっと…。
やっぱり、次はオムライスか!?(笑)



林屋食堂
渋川市坂下町2147
☎0279-22-2775
[休] 木曜
[PR]
Commented by kawasemi104 at 2009-03-09 22:12
だいぶ前に林屋食堂に行った時(ニコニコ亭が分からなくて林屋に^^;)、おいらも気になってました。やっぱり・・・チャーハンだったのね。ポークライスも気になったんだけど、鳥を豚に変えただけかなぁ。
もちろんオムライスを食べて来ました~。
あっ、ニコニコ亭も行って来ましたよ。
Commented by 姐さん at 2009-03-09 22:30 x
毎度ながらフットワークが軽いね~
下の記事の全部コメント入れたい気分ですが、
とりあえず麦トロ定食は食べたし
宝台樹スキー場は懐かしいし、ずっと怨みの滝だと思ってたし
やきめしとチャーハンの違いが応えられない少年メリケンサックだったし。

寅ちゃんの苦手な食材って何が入ってたのかな?
Commented by オヤジkaz at 2009-03-10 05:48 x
う〜ん、未だに行けてない…(´д`lll)
早く行ってオススメを食べてみたいと思います。
…っというお店が最近増えてます(笑)
Commented by torapoe at 2009-03-10 13:15
私も寅次郎さんが苦手な食材が気になります。ひょっとして椎茸?

Commented by torajiro-joshu at 2009-03-10 21:06
★かわせみさん、こんにちは。
ポークライスは、チキンライスの鶏肉が豚肉に
代わったものなんでしょうね。
こちらのオムライスは懐かしい感じがすごくいいですね。

ニコニコ亭、あちらもなかなかいいお店ですよね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-10 21:06
★ゆみ姐さん、こんにちは。
最近は出不精なデブになってきてるんですけどね…。
酒ばっか飲んで運動しなかったら、太りましたよ…。
そろそろ運動再会しなきゃですね。

「怨みの滝」…、子どもの頃、僕もそう思ってました。
響きとしては、おどろおどろしいですよね。

「やきめしとチャーハンの違い」は…、単に僕の主観なので、
ツッコまないで下さいね。

で、苦手な食材は…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-10 21:09
★オヤジkazさん、こんにちは。
「未だに行けて」ませんか。
でも、裏を返せば、それだけ行く楽しみがあるってことで…。
いっぱい未訪のお店を巡ってみて下さい。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-10 21:13
★torapoeさん、こんにちは。
ひょっとして…ひょっとしたようです…。
食べられなくはないですが…。

送りつけたりしないで下さいね。(爆)
by torajiro-joshu | 2009-03-09 21:07 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu