寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

朝日屋の麦とろ定食、ふたたび

a0094280_21461956.jpg

麦とろ定食

久々に朝日屋へ。
そして、久々の麦とろ定食。

メインの”とろ”は粘りの強いもので、食べ応えあります。
”とろ”はもちろんのこと、他の料理のどれも一品一品丁寧に作ってある感じで、
やさしい味わいが実に良く、とてもウマいです。
疲れた心もやわらいでゆくような料理の数々、とても嬉しいです。

静かに、ゆっくりとご飯をいただきたい時、
つい足を運んでしまう、落ち着いた、いいお店です。



朝日屋
太田市世良田町1514
☎0276-52-4763
[PR]
Commented by コニー at 2009-03-01 22:51 x
尾島名物大和芋料理の元祖のお店ですよね
美味しいですよね、麦とろ^^
ついつい食べ過ぎてしまいます。
torajiroさんは、ごはん何杯お代わりします?
Commented by こんちゃん at 2009-03-02 00:34 x
あらー美味しそう~。

 こんちゃんも、朝日屋さんの麦とろ定食、好きです。
 おかわりが自由にお願いできるサービスは・・
 今もでしょうか?
 婿殿が、5杯お替りしてから・・
 うかがっていません・・。
Commented by あひる at 2009-03-02 01:36 x
とろろウマそうですね・・・大好きです。
このシンプルな感じが良いです。
明日の昼はとろろにしたくなってきました(^^;
Commented by kawasemi104 at 2009-03-02 10:57
尾島と言ったら大和芋だよね。
コニーさんの言う通り、ズルズルーと、ついつい食べすぎちゃいます。
でも、5杯は無理だな~
あ~、食べたくなって来た!
Commented by torapoe at 2009-03-02 20:18
うちは普段からお米に麦を入れて炊いているのですが、とろろ汁との相性は抜群ですよね。
麦ご飯はお弁当に持って行って冷めても美味しいです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-02 21:35
★コニーさん、こんにちは。
さすが、コニーさん!
群馬のことなら何でも知ってるんじゃないですか!

こちらの”とろ”は力強い感じで、とてもウマいですよね。
ちなみに、おかわりは一杯だけしました。
つまり、合計2杯いただいたわけです。
私、最近はそんなに食べないんですよ。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-02 21:36
★こんちゃんさん、こんにちは。
こんちゃんさんもこちらのファンでしたよね。(笑)
こちらは雰囲気も味もとてもいいですよね。

おかわりはできましたよ。
でも、何杯までできるんでしょう?
ちょっとわかりませんけど、1杯は間違いなくできるかと…。

いつかこちらでもお遇いできたら楽しいですね。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-02 21:37
★あひるさん、こんにちは。
とろろ、「大好き」ですか!
お昼に召し上がったでしょうか?(笑)

仰る通り、「シンプルな感じ」がとてもいいですよね。
素材勝負の料理ですもんね。

こちらのお店は隣町(旧尾島町)にあるんですが、
そこは大和芋の名産地なんです。
山歩きもいいですが、いつか上州グルメツアーにもお越し下さい。
色々と御案内しますよ。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-02 21:37
★かわせみさん、こんにちは。
仰る通り、「尾島と言ったら大和芋」ですね。
さすが、みなさん、お詳しいです。

カフェ巡りもいいですが、渋いお店もいいですよね。
んなこと言っても、僕は両方とも精通してませんが…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-03-02 21:38
★torapoeさん、こんにちは。
なるほど〜!
「普段からお米に麦を入れて炊いてい」らっしゃるんですか!
すごく健康的な感じですね!

仰る通り、麦飯と「とろろ汁との相性は抜群です」ね。
というか、そうじゃなきゃイヤです。
お店でとろろに普通のご飯だったら、断固抗議致します!
(↑いえ、気弱なので、多分しません…。)

>麦ご飯はお弁当に持って行って冷めても美味しいです。
そうなんですか!
麦ご飯のお弁当って、なんだか洒落てる感じがしますね。
by torajiro-joshu | 2009-03-01 22:10 | 食べる | Comments(10)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu