寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

田能久の先週の”週替わりの○○”

今週のものではなく先週のものですが、ようやくアップです。
ですので、もし明日以降に行かれても、同じメニューが
いただける可能性は少ないと思われるので、御注意を!

この時も当然の如く、前菜・デザート・コーヒーの付いた
ランチコースにして、週替わりのパスタを注文です。
a0094280_21245654.jpg

先ずは週替わりの前菜の、カブと手羽先のポトフ

素材の味を生かした味付けで、カブの甘みが充分に感じられます。
鶏の手羽先は身離れが良く、骨以外は綺麗にいただけます。
やさしい味わいが嬉しいポトフでした。



a0094280_21253142.jpg

週替わりのパスタの、菜の花とアサリの塩味スパゲティ

菜の花の軽い苦味が春を感じさせます。
アサリとの相性も良く、春満喫の美味しいパスタでした。
a0094280_21255772.jpg

付け合わせののポテトサラダ

パスタにも付くんですね!
嬉しい驚きです。
このポテトサラダ、好きなんだよなぁ。
a0094280_21263054.jpg

週替わりのデザートは、カボスのシャーベット

とても爽やかな酸味が心地いいシャーベットです。
よく考えれば、シャーベットは久し振り。
アイスもいいですが、シャーベットもいいですね。
これまた春満喫のデザートでした。
a0094280_21265871.jpg

〆のコーヒー

いつものことながら(って、そんなに何度も何度もうかがってませんが…)、
大満足のランチコースでした。
さて、次回は何をいただきましょうか?(笑)



洋食屋 田能久
[PR]
Commented by kaochan at 2009-02-25 00:32 x
こんばんは。
先週、寅次郎さんや三束雨さんが行ったので羨ましくなり、
私も土曜日に行ってきました。
熊谷経由、高崎です。
詳しくはまた連絡します。
Commented by torapoe at 2009-02-25 12:08
菜の花の緑が鮮やかで食欲をそそりますね。
ポテトサラダに入っている緑はキュウリでしょうか?
カボスシャーベット、さっぱりしていて美味しそうです。
Commented by tanokyu at 2009-02-25 17:27 x
こんなに丁寧に、綺麗な写真で、隅々までご紹介くださり感謝いたします。
なんだか当店の料理ではないみたい。いい色が出てますね。
また工夫をして喜んでいただけるようにと、ファイトが湧きました。
ありがとうございました。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-25 22:02
>かおちゃんさん、こんにちは。
かおちゃんさんも行ってこられたんですね!
う〜む…。
またもニアミス!(…ってことは全然なかったですけど…。笑)
いつか本当に、こちらか遊歩あたりでお遇いするかもしれませんね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-25 22:06
>torapoeさん、こんにちは。
菜の花が春っぽくて、とても良かったですよ。
また、カボスシャーベットも爽やかで、とてもウマかったです。(笑)

>ポテトサラダに入っている緑はキュウリでしょうか?
多分、パセリではないかと…。(←曖昧ですが…。)
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-25 22:12
>田能久さん、こんにちは。
料理のウマさが正確に伝わるといいのですが、
自分の写真ではイマイチ伝わり切らない感じが残念です。
ですが、実際の料理は本当にウマかったです!
また色々と楽しませて下さい。(笑)
Commented by kerokerobouzu at 2009-02-25 23:11 x
季節感ある料理で、素晴らしいですね。

昨年お邪魔させて頂きましたが、楽しい仲間とも
一緒だったので、おいしい料理とあいまって
とても良い思い出になっています。

こんなお店が近くにあって羨ましい。
また上州に行った際は是非寄ってみたいです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-26 21:17
>ケロさん、こんにちは。
仰る通り、「季節感」が溢れてました。
やはり、旬のものをいただくのはいいですね。(笑)

あの日は本当に充実していて、すごく楽しかったですよね。
またみなさんと一緒に、山歩き、食事と楽しみたいです。

是非是非また上州にお越し下さい。
お待ちしております。(笑)
Commented by あひる at 2009-02-27 00:27 x
菜の花とアサリ!!!
とても美味しそうです。
ケロさんの言う通り、、、
近場にこんな素敵なお店があってウラヤマシイ。
では、妙義山+タノキューで・・・
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-27 20:33
>あひるさん、こんにちは。
春の香りと磯の香りが絶妙のコンビネーションを見せてました!(笑)
とてもウマかったですよ。

実は…、こちらのお店は、家からはそんなに近くはないんですよ…。(涙)
交通状況にもよりますが、車で1時間近くかかりますから…。
その半分の距離なら、すごく嬉しいんですけどね…。

>では、妙義山+タノキューで・・・
いいですね〜!
次回は”表”でしょうか!?(笑)
by torajiro-joshu | 2009-02-24 21:59 | 食べる | Comments(10)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu