寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

旭川らーめん かじべえ

味噌が評判だという、旭川らーめん かじべえに行ってみました。
スタッフのおねーさんがメニューやお薦めの品を色々と説明してくれました。
が…、行く前から無性に気になっていた一杯を注文…。
a0094280_2059027.jpg

味噌まぜそば

見るからに具沢山の一杯は、キャベツ、モヤシを中心にタワーを作っています。
そのタワーを白髪ネギ、ニンニク、肉味噌、味卵、チャーシューが彩っています。
味噌まぜそばの名前の通り、味噌味のタレが沈んでおり、
それと具をワッセワッセとかき混ぜます。
具沢山で、麺も極太の為、なかなかうまくかき混ぜられませんが、
レンゲも使って、更にワッセワッセ…。

タレは濃厚な感じですが、あまり味噌の強さを感じません。
けれど、たしかに味噌味です(って、当たり前か…)。
極太の麺が結構インパクトがあり、なかなかウマいです。
ワイルドな感じの味付けですが、野菜の甘みがそれをいい具合に
中和してるような気がします。
個人的な希望を言わせてもらうなら、味噌まぜそばってのは他のお店では
見かけたことがないので、それをアピールすべく、もうちょっと味噌の味を
前面に出したものを食べたかったです。
とは言え、なかなかウマい一杯でした。

今度は普通のまぜそばも食べてみたいです。
あっ、おねーさんが薦めてくれた、味噌らーめんも…。(笑)



旭川らーめん かじべえ
伊勢崎市曲沢町750-15
☎0270-63-3923
[営]11:30〜15:00 18:00〜22:00
[休]月曜
[PR]
Commented by torapoe at 2009-02-23 12:36
こちらも中々美味しそうな一品ですね。
ラーメンの中のでは味噌ラーメンが好きなのでそそられます(涎)

お返事ありがとうございました。
またまた共通項があってビックリするやら可笑しいやら。
不思議なご縁ですね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-23 21:25
>torapoeさん、こんにちは。
結構ワイルドな感じのものですが、なかなかイイ感じでした。
今度は、素直に味噌らーめんを食べてみたいです。(笑)

ところで、本当に共通項が多いですね!(笑)
好きな本の一冊目も、実は同じです!
なんだか本当に不思議な感じです。(笑)
Commented by あなぐま at 2009-02-24 00:48 x
ここはかなり気になっているお店です。
味噌のまぜそばって珍しいですよね。
もし伺ったら、まぜそば系にどうしてもいっちゃうだろうな。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-24 20:52
>あなぐまさん、こんにちは。
味噌まぜそば…、やっぱり、珍しいですよね!
なので、僕もいっちゃいました。(笑)
こちらのまぜそばも出来がいいと思われますので、お薦めでしょう。
by torajiro-joshu | 2009-02-22 21:34 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu