寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

順風の油そば

a0094280_2175574.jpg

油そば

見た目、すごく綺麗です。

いつものツルツルモチモチの麺の上に、
短冊切りのチャーシュー、極太メンマ、ナルト、海苔、卵黄といった具、
ネギ、糸唐辛子、揚げネギといった薬味が載っています。

それらの具と麺を、丼の底に潜む油醤油ダレ!?に絡めてからいただきます。
麺にいつも以上にコシの強さを感じます。
油醤油ダレ!?と具、麺が渾然一体となりウマいです!
特に揚げネギがアクセントとなり、いい感じです。
やはり、麺がウマいですね。

これからの、あたたかくなる季節に、是非また食べたくなる一杯でした。



順風
[PR]
Commented by やっぱり at 2009-02-21 23:08 x
気になるんですよね〜
油そばという響き(笑)
見た目にも美しいし…
週末の食の選択、迷いに迷います(笑)
Commented by オヤジkaz at 2009-02-22 09:02 x
順風さんはまだ行った事が無いのですが
姉妹店?の満帆さん同様、麺が特徴あるんでしょうね
あのモチモチ麺は癖になります。
油そばもうまそうですね〜♪
Commented by torapoe at 2009-02-22 14:25
ラーメンともつけ麺とも違う、もう油そばというジャンルが確立されている感じですね。
ツルツルモチモチ麺が実に美味しそう〜。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-22 20:43
>やっぱりさん、こんにちは。(笑)
あ・ぶ・ら・そ・ば!って「響き」が好きなんですか?(笑)

油そば、僕はそう何度もいただいたことはないんですが、
こちらのものはウマかったですよ。

「週末の食の選択」…、どのような結論が出たのでしょうか?
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-22 20:48
>オヤジkazさん、ふたたび!?こんにちは。(笑)
こちらの麺もウマいですよ。
どちらかと言うと、こちらの麺の方がツルツルしてるような…。
味はどちらもいいと思います。

油そば、ウマいですよ。
麺を味わうなら、もりそばよりも油そばの方がいいかもしれません。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-22 20:54
>torapoeさん、こんにちは。
ツルツルモチモチが伝わっていますかねぇ?
こちらの麺は本当にそんな食感で、つけ麺ても、油そばでも、
まぜそばでも、その実力を発揮します。(笑)

油そば、今迄そんなに興味はなかったんですが、
こちらのをいただいてからすごく興味を持つようになりました。(笑)
Commented by sanzokuame at 2009-02-22 21:00
スープ入れ忘れたラーメンみたい。^^
かんました画像も見たかったけど・・・私も食べに行こうっと。^^
ちなみに満帆さんにこのメニューはないのかな?
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-22 21:45
>三束雨さん、こんにちは。
ハハハ…。
「スープ入れ忘れたラーメンみたい」って…。
たしかに、そう言われてみれば…。(笑)
或は、つけ麺のつけ汁の写真を撮り忘れました!ってのもありかも!?

「かんました画像」はビジュアル的にどうかなと思いまして、
いつも撮らないんですよ。
撮った方がいいんですかね?
いや、やっぱり、足を運んでみて下さい。(笑)

>ちなみに満帆さんにこのメニューはないのかな?
う〜む…。
最近は行っていないので、なんとも言えません…。
まぜそばなら確実にあると言えますが…。
すみません、お役に立てず…。
Commented by kawasemi104 at 2009-02-23 19:27
お~っ、旨そうだね。これは行かねば!
いつも、順風情報をありがとうございます。

Commented by torajiro-joshu at 2009-02-23 21:28
>かわせみさん、こんにちは。
これもウマかったですよ。
思ったよりもサッパリしているので、
食欲の落ちた時なんかには特にいいかもしれません。

近いうち、また順風情報をアップします。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-02-21 22:00 | 食べる | Comments(10)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu