寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

いちごパフェの予感!?

期間限定のいちごパフェがそろそろいただけるんではないかと思い、
京甘味 祇園へ…。

すると…、チョコレート・パフェとともにメニューに載ってます!
いや〜、良かった!
というわけで、当然、いちごパフェを注文です。
a0094280_2148890.jpg

上から見ました。
なんだか亀みたいでカワイイです。(笑)
a0094280_21491231.jpg

普通に横から撮った、いちごパフェです。(笑)

お〜、約9ヶ月振りにいただきましたが、やはり、ウマいです!
いちごのフレッシュさが存分に残ってます。
アイスと言っても、その味わいはシャーベットに近いような感じです。
う〜む…。
本当にウマいです!

いちごの本当の旬は今ではないけど、春を感じるようになると、
いちごが無性に食べたくなります。
そんな気分になる、僕のような人には是非是非食べてほしいです。
尚、こちらのいちごパフェの詳しいリポートは、
去年の拙ブログ記事をご覧になって下さい。



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30 (10~3月)
  11:30〜19:00 (4〜9月) 
[休]毎火曜、第一・三月曜
[PR]
Commented by torapoe at 2009-02-20 22:45
昨年の記事も読ませて頂きました。
和風のいちごパフェ、爽やかな甘みなんでしょうね〜。
アイスクリームが見るからに美味しそうですし。
期間中に寅次郎さんは何回召し上がるのかな(笑)
Commented by kawasemi104 at 2009-02-20 23:09
チョコパといい、いちごパフェといい写真にキレがありますね~
祇園は暗めなので難しいんだよね。おらのチョコレートパフェはお見せ出来る品物じゃありませんでした。^^;
そろそろ、グランドスラム目指して、行かなきゃ。
Commented by くに at 2009-02-21 07:47 x
イヤー美味しそうですね またまた食べたくなりましたよ
今の内にやっておけば、夏でも食べられる苺のうまさ
まず、苺を冷凍します
冷凍した苺をミキサーに入れ、生クリームと砂糖(蜂蜜でも可)
この場合の分量は、お好みでどうぞ
スイッチを入れ、シャーベット状になったら
密閉できる容器に入れ、空気が入らないようにラップを掛け
冷凍庫で冷やせばできあがり
いつでも食べたい時にスプーンですくって器に盛りつければ・・・
苺そのものを冷凍保存したことがありますが、
水分が飛んで、味が落ちてしまいました
シャーベットにして保存すれば、大丈夫
夏までもたせるには、大量に作るようかな?
生クリームは、植物性でも動物性でも大丈夫ですが
味はやはり苺で決まります 美味しい苺で作りましょう
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-21 20:38
>torapoeさん、こんにちは。
去年の記事まで読んでいただき、ありがとうございます。
きっと同じ感想になりそうだったので、
去年の記事とリンクさせちゃいました…。
いい意味で、変わらぬ美味しさだったんです。(笑)

こちらのいちごパフェ、いちごのウマさが生きていて、
本当にウマいんですよ。

このパフェ、僕は期間中にあと2〜3回はいただくかもしれません。
実のところ、他のパフェ、他の甘味もウマいので、
目移りしちゃうんですよ。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-21 20:43
>かわせみさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ちょっとふざけた写真のような気もしたのですが…。
こちらで写真を撮るなら、やはり、光の強い時間帯でしょうね。

限定パフェの「グランドスラム」、是非是非目指して下さい。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-21 20:47
>くにさん、こんにちは。
このパフェもウマいですよ。(笑)

いちごの加工保存法の紹介、ありがとうございます。
そうやっときゃ、長い間おいしく食べられるんですね!
いちごが安くなってきたら、完熟のものを買ってきて、
作ってみたいですね〜。
by torajiro-joshu | 2009-02-20 22:04 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu