寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

THERMOS 山専ボトル

a0094280_22343382.jpg

THERMOS 山専ボトル(800ml)

名前の通り、山専用のステンレスボトル。
手袋をしていても、簡単に蓋を開けることができます。
こういったことは、冬の山、寒い雪山では特に重要ですね。
また、このボトル、保温力抜群です!
熱湯を入れてから24時間位経過したのにも関わらず、
感覚的なものですが…、そこそこあたたかいままで、
中のお湯が飲めました。
これはボトル自体をどのような状況においていたかどうかも
その保温性に影響を及ぼすかもしれませんが、
正直言って、驚きの保温力でした。
(あくまでも、僕の感覚的なものですが…。)
ボトル自体の軽さもあわせ、かなり使える感じがします。

ちなみに、この山専ボトル、山歩きをする人からは、
やはりかなりの支持を得ているようで、前回の赤城で御一緒した
メンバー4人中3人がこれを所有しておりました。



サーモス株式会社
[PR]
Commented by tanokyu at 2009-02-19 08:35 x
徐々に冬山装備が増えていってますね~
ムフフ・・・ その調子でエスカレートしてゆきましょう!
Commented by torapoe at 2009-02-19 08:58
私は冬山は怖くて行けませんが、山の装備品は格段に進歩してますよね。
もうあのポリタン臭い水を飲んでいる人って居ないんだろうな~。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-19 20:42
>田能久さん、こんにちは。
いや、そんなには増えてないんですけど…。
そのうち本当に増えてゆくかもしれません。(笑)
まぁ、宝くじを当てるのが先決かな、(爆)

もしテレを始めるようなことがあったとしたら、
色々アドバイスして下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-19 20:52
>torapoeさん、こんにちは。
僕も雪山単独行はしませんよ。
たまたま、仲間に恵まれ、先日連れていってもらっただけです。
いずれは、もうちょっと雪山も楽しみたいですけど…。

ところで、torapoeさん山歩きをされるんでしたか!
山歩きはいいですよね。

仰る通り、「山の装備品は格段に進歩してます」ね。
コンパクトに、軽く、小さくなり、機能性が向上してますね。
僕の道具は基本的に古いので、なんか時代の流れを感じちゃいます。

「ポリタン」を使用してる人は見かけませんね〜。
ペットボトルでも代用できますからね。
ちなみに、僕はハイドレーションの臭う水を飲んでます…。
Commented by kawasemi104 at 2009-02-19 23:12
これ、おいらも欲しい・・・毎年、毎年、いいものが出てきて困っちゃうね。
テレマークじゃなくて山スキーやろう、山スキー。バックカントリーもいいよね。
Commented by あひる at 2009-02-20 00:58 x
これ確かに優れモノです。
あの前日夜、コーヒーをポットに入れ、赤城山では結局飲まずに
帰宅後、実に24時間以上経っていたのですが
充分温かい(熱いくらい)状況でした。
小さいのが良くて500を買ったのですが、、、
800も魅力的だなぁと思っています。
まずは”名前”を書いておかないと(^^;
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-20 21:11
>かわせみさん、こんにちは。
山道具は年々進化(機能性向上)してるような気がしますね、
このボトル、本当にいいと思いますよ。
購入をお勧めします。

山スキー…、宝くじでも当たったらということで…。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-20 21:21
>あひるさん、こんにちは。
本当に「優れモノ」ですね!
その保温力にはビックリしました!
また、それが僕の思い過ごしではなく、
現実に素晴らしいのだというのがわかり、ホッとしました。(笑)

僕も、500にするか800にするか迷いましたが、
普段水分の摂取が多い方なので、800にしました。
800もいいですよ〜。(笑)

>まずは”名前”を書いておかないと(^^;
そうですね。(笑)
でも、名前を書いておくと、
ファンに持っていかれる心配があるので!?僕は…。
(↑果てしない妄想…。爆)
Commented by takebow at 2009-02-21 19:15 x
お久しぶりです。これはとても良さそうですね。コーヒーを入れて持ち歩きたいですね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-21 20:52
>takebowさん、こんにちは。
御無沙汰してます。

これは本当にお薦めの山道具です。
もちろん、普段使いにも最適かと思われます。
800mlなら、お弁当の時だけでなく、
お茶休みの時までもたっぷり飲めそうです。
by torajiro-joshu | 2009-02-18 23:13 | 山道具 | Comments(10)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu