寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

菊姫 にごり酒

a0094280_2112375.jpg

菊姫 にごり酒

クリーミーという表現が適切かどうかはわかりませんが、
実にクリーミーといった感じのにごり酒です。
そのクリーミーさは、当然のことながら米由来のものです。

甘口ではありますが、キレがある為、飲んだ後に甘さが口に残りません。
また、ただ甘いだけでなく、米の旨味も充分に感じられます。

やっぱり、日本酒って米からできてんだよな〜と、
再認識させてくれるような酒だと思います。

日本酒を飲み慣れない人にも、飲み慣れた人にもお薦めの
一本ではないかと思います。



菊姫合資会社
[PR]
Commented by torapoe at 2009-02-17 22:27
ほほぅ、寅次郎さんは両刀使いなんですね〜。
お酒で一番お好きなのは日本酒ですか?
Commented by オヤジkaz at 2009-02-18 06:40 x
最近濁り酒を飲んでなかったので
久しぶりに飲んでみたくなりました。
まだまだ寒い日は続きそうですから
そういう時にはピッタリなような…
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-18 21:23
>torapoeさん、こんにちは。
はい、宮本武蔵でございます。(←つまんねぇ〜!)
甘いものも好きですし、酒も好きです。(笑)

酒で一番好きなのは…、
う〜む…。迷いますね…。
日本酒も好きですが、焼酎もビールも好きです。(笑)
でも、そんなに量は飲みませんよ!
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-18 21:27
>オヤジkazさん、こんにちは。
今日も寒かったですもんね。
まだまだ日本酒がいいと思える季節ですよね。

にごり酒もいろんなものがありますね。
うすにごりからしっかりしたにごり酒まで…。
最近、そんなにごり酒に興味あります。
昔はそんなに興味なかったんですけど…。
by torajiro-joshu | 2009-02-17 21:31 | 飲む | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu