寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

担担麺専門 たんさゐぼう

なんとなく、担担麺が食べたくなり、
担担麺専門の”たんさゐぼう”に行ってみました。

初めてなので、よくわからなかったのですが、
担担麺〜桂〜なるものをブリュレセットで注文してみました。
a0094280_2027771.jpg

担担麺〜桂〜

お〜、マイルドな感じのスープですね。
甘い感じのする深入り胡麻の風味の後から、キレのある辛さが追い掛けてきます。
とは言え、その辛さはそれほどキツいものではなく、
とても上品な感じのスープです。
具はミンチとネギのみ。
シンプルな感じです。
ですが、香辛料に凝っているようで、複雑な味わいです。
麺は細麺で、あまりコシは感じられませんが、
スープとの相性はいいような気がしますね。
かなり上品な担担麺で、ウマいと思います。
また、女性ウケがかなり良さそうな気がします。



a0094280_20272342.jpg

クレームブリュレ

お〜、見た目が綺麗ですね。

おやっ、ココナッツの味がする!
…って、ブリュレセットとは壁に書いてありましたが、
メニューをよく見ると、ココナッツクレームブリュレと書いてありますね…。
そりゃ、ココナッツの味がしますよね…。

まぁ、そんなボケをかましてしまいましたが、
味の方はボケがありません!
これは、かなりウマいクレームブリュレですね!
ラーメン屋さんでこんなウマいクレームブリュレが食べられるとは驚きです。
こちらにうかがったなら、是非またいただきたいデザートです。



担担麺専門 たんさゐぼう
[PR]
Commented by むかしむかし at 2009-02-16 21:42 x
きゃあ~、寅さま ステキ!!!

何をはしゃいでいるのでしょうか・・・。
ハシタナイ。

私の坦々麺熱が潜在意識に大きく作用したのでしょう◎
「たんさゐぼう」週末に行きます。「い」は「ゐ」ですね。

その前に明日東京で坦々麺を食べる予定。
こちらは辛いようです。
辛いのが少し苦手な私は頑張る!のです。
辛いのが苦手くせに坦々麺はスキなのです。
Commented by オヤジkaz at 2009-02-16 21:47 x
お〜行かれましたか
ここはオヤジkazの自宅からほど近いので
良く行く…と言いたいところですが
いつも行列ができていて、ついつい次回にしてしまいます(涙)

以前にお邪魔した時に寅次郎さんと同じ組み合わせで
食してみましたが、うんまいですよね〜♪
担々麺もさることながらこのプリュレも最高です。
また行きたくなっちゃいました。
Commented by torapoe at 2009-02-16 22:24
担坦麺とブリュレがセットで食べられるなんていいですね!
しかもココナッツブリュレというのもポイント高いです。
そちらは美味しそうなお店がたくさんありますね〜。
いいな〜。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-16 22:28
>むかしむかしさん、こんにちは。
いや〜、「ステキ!!!」だなんて…。
あっ!俺のことじゃない…!?
それは失礼しました。(爆)

こちらの”〜桂〜”は、俺的には辛くはなかったですよ。
辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思われます。

明日、むかしむかしさんが召し上がるという担々麺も気になります。
俺は辛いのも大丈夫なので…。

>「たんさゐぼう」週末に行きます。「い」は「ゐ」ですね。
そうです。「い」は「ゐ」です。(笑)
人気店のようなので、行列に並んで風邪などひかないようにして下さいね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-16 22:36
>オヤジkazさん、こんにちは。
ようやく行くことができました!(笑)
それより、オヤジkazさんの家からほど近いんですか!
あの辺は住環境が良さそうで、住むのにいい感じですよね。

ブリュレ・セット、すごくいいですよね。
僕の場合、チャーハン・セットより魅力的に思えました。(笑)
今度は、もうちょっと辛めの!?”四川”の
ブリュレ・セットにしてみたいです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-16 22:44
>torapoeさん、こんにちは。
そうなんです!
「担坦麺とブリュレがセットで食べられる」んです!
これは魅惑的ですよね。(笑)
食事にはデザートも付けたいような人には、本当に嬉しいですよね。

>そちらは美味しそうなお店がたくさんありますね〜。
そうなんですかね〜!?
でも、torapoeさんのお住まいのところにもいっぱいあるのでは…。

ところで、torapoeさんのブログとリンクさせていただきますね。
よろしくお願いします。
Commented by torapoe at 2009-02-16 22:57
ありがとうございます!
私も早速リンクさせて頂きます!
Commented by kawasemi104 at 2009-02-17 18:01
おー、クリームブリュレ!ウマそうで綺麗な写真ですね。
三束雨さんかと思ったよ。
おいらもたまに行きますよ~ブリュレのクーポン券握り締めて。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-17 20:42
>torapoeさん、こんにちは。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-17 20:46
>かわせみさん、こんにちは。
三束雨さんほど上手くは撮れませんが、ウマそうに見えたなら
良かったです。
「ブリュレのクーポン券握り締めて」って…、そんなのがあるんですか!
あのブリュレがサービス!?なら、とても嬉しいですよね。
Commented by kawasemi104 at 2009-02-18 12:56
たしか、TJかモテコだったような・・・もしかしたらラーメン本だったかも。
サービスじゃなくて100円になるクーポンです^^。
HPのクーポンは今、担担麺~桂~が50円引きですね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-18 21:46
>かわせみさん、こんにちは。
なるほど〜!
補足説明、ありがとうございます。(笑)

でも、投資ジ○ーナルもテニス・ジ○ーナルも買わないからなぁ…。
ましてや、俺…、モテナイコだし…。

まぁ、くだらんことはさておき(笑)、
ブリュレが「100円になるクーポン」というのは、かなりお得ですね。
「HPのクーポン」は、お店から帰ってきた後に知りました…。(涙)
Commented by むかしむかし at 2009-02-23 20:37 x
寅次郎さま
日曜日に行ったら「営業終了」の看板。
日曜日は3時まで…。リサーチ不足でした。
無念なり。

土曜日に友人と桐生の「龍苑」に行きました。
ご存知ですか?
マーボーラーメンを頂きました。
美味しかったです。

早く坦々麺が食べたいです。

Commented by torajiro-joshu at 2009-02-23 21:37
>むかしむかしさん、こんにちは。
え〜っ!そうだったんですか…。
「営業終了」とは…、なんとも残念…。
「日曜日は3時まで」の営業とは、僕も知りませんでした…。

桐生の「龍苑」は知ってますよ。
けど、駐車場の関係で、行ったことはありません…。
一度は行ってみたいとは思っているのですが、
色々他のお店の誘惑もあるし…。(笑)

担々麺、今度こそいただけるといいですね。
山歩きもいいですが、いつか食い倒れ!?ツアーもしましょう!(笑)
by torajiro-joshu | 2009-02-16 21:08 | 食べる | Comments(14)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu