寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Wクリームエクレア

a0094280_2316315.jpg

Wクリームエクレア
最近話題の、ファミリーマートのエクレアです。

食べる前は、近頃主流の!?ちょいと固めの生地かと思いきや、
昔懐かしい感じのやわらかい生地のものでした。
生クリームとカスタードはクドくなく、
またチョコレートも甘過ぎないので、
ペロッと食べられちゃいます。

コンビニのエクレアとは言え、侮れませんね。
噂通りの、なかなかウマいエクレアでした。
[PR]
Commented by kerokerobouzu at 2009-02-11 01:19 x
寅次郎さん、通なお店ばかり行ってるのかと思いきや
ファミマのお菓子なんかも食べるんですね(笑)。

確かにコンビニと言えど最近は侮れませんね。
ワタシの家の近くにも行きつけのローソンがあるのですが、
ここのスイーツも結構ウマイです。
商品開発もかなりいろいろやっているみたいですね。

しかしそのローソンの店員の女の子もまたいい子揃いなんだな、
これがまた。
なんてスミマセン、失言でした(笑)。
Commented by suikamama126 at 2009-02-11 05:17
このエクレア。私はずーっと前からおいしいと思ってときどき買っていたのですが。先日いったら「人気のため、ただいま切らせております。」との表示が!!芸能人の一言って大きいですね。でも、好きだった売れない芸能人がブレイクしたような寂しい感じがします・・・。;;バカですね。
Commented by kawasemi104 at 2009-02-11 13:50
これからファミマにいって来ます~。
あと、湘南のローソンにも・・・
Commented by 加齢なカレー屋 at 2009-02-11 22:57 x
槍見館の帰りに僕も食べましたよ!
その時は普通に買えたような・・・
恐るべし島田パワー。
余談になりますが、足利の旧イトーヨーカ堂の近くにある 長介(漢字が違うかもです) という牛タン屋さん知ってますか
この店なかなか良いです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-12 20:38
>ケロさん、こんにちは。
コンビニのお菓子も勿論食べますよ。
ローソンのものも「結構ウマイ」んですか。
今度行ったら、買ってきてみたいです。

ところで、ケロさんの行きつけの「ローソンの店員の女の子も
またいい子揃いなん」ですか!
今度、そのローソンに連れって下さい。(爆)
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-12 20:41
>すいかママさん、こんにちは。
マスコミで取り上げられた時の反響の大きさはすごいですよね。
でも、一過性の場合がほとんどみたいですよ。
ですから、すいかママさんの元にまた戻ってきますよ。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-12 20:45
>かわせみさん、こんにちは。
エクレア、ゲットできたでしょうか。
そして、「湘南のローソンにも・・・」
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-12 20:48
>加齢なカレー屋さん、こんにちは。
槍見館に行ってこられたんですね。
羨ましいです。

「足利の旧イトーヨーカ堂の近くにある 長介(漢字が違うかもです) という牛タン屋さん」…、あの辺に行った時に看板をみたような気もします。
お薦めなんですね!
向こうに行った時には寄ってきたいですね。
by torajiro-joshu | 2009-02-10 23:30 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu