寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

そば遊歩の鴨汁そば、ふたたび

a0094280_22153126.jpg

鴨汁そば

なんとなく、鴨汁そばがすごく食べたくなったので、そば遊歩へ。
今回の鴨汁には、甘味粗挽き蕎麦を選択。

蕎麦の香り、葱の甘み、鴨の脂、ダシの旨味が
絶妙に混ざり合い、やはり、すごく旨いです。
アクセントの柚子の清涼感もいいですね。

繊細さとワイルドさ!?を同時に味わえるような鴨汁、
あたたかい蕎麦をあまりいただくことのない自分ですが、結構好きです。
また、蕎麦をいただいたあとのそば湯割りもかなり旨く、好きです。



そば遊歩
[PR]
Commented by はる at 2009-02-14 20:38 x
寅次郎さん、こんばんは。
いつも旨いものレポート参考にさせていただいてます!
念願のそば遊歩さん、今日行って来ました!
とりあえず、そばがきと鴨ネギ焼きをつまみにビールを・・・ ^^
寅次郎さんお薦めのふわふわそばがきは、今までに味わったことのない食感で本当に納得の一品ですね。
粗挽き黒胡椒がポイントの柔らかい鴨焼きと甘い深谷ネギはビールにぴったりでした!!
そしてメインのおそばは辛味大根せいろを、連れは甘味粗挽き蕎麦をいただきました。
どちらの蕎麦もご主人が丁寧に仕事をされているのがよ~くわかる「本物の蕎麦」を感じました。
大根の辛味も期待通りでやみ付きになりますね。
次はかき揚げをつまみに・・・^^
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-14 21:44
>はるさん、こんにちは。
ありがとうございます。

「念願のそば遊歩さん、今日行って来ました!」か!
今日、僕も行こうかどうか迷ったんですが…。
行っていたら、お遇いしたかもしれませんね。(笑)

「そばがきと鴨ネギ焼きをつまみにビールを」とは…。
う〜む…。羨ましいです。
僕も遊歩で飲んでみたいです。

そば遊歩、気にいっていただけたようで、僕も嬉しいです。
いいお店ですからね、気にいって下さる方が多いと
我が事のように嬉しいです。

いつかこちらでお遇いしましょう!(笑)
by torajiro-joshu | 2009-02-09 22:38 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu