寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

冬晴れの寒い日に…

冬晴れの寒い日には、暖かい部屋で冷たいものを
なんだか食べたくなったりします。

というわけで、いつもの京甘味 祇園です。(笑)
a0094280_21281484.jpg

チョコレートパフェ

昨年いただいた時にあまりにもウマかったので、またまた注文してしまいました。

いや〜、やっぱりウマいです!
濃厚でありながら全然クドくないチョコレートアイスは絶品です。
また、脇役のフランボワーズ、抹茶あん、
チョコレートブラウニーもとてもウマいです。

冷たい空気をやわらかく包むような陽射しをぼんやりと眺めながら、
暖かいところでいただくパフェはとても美味しゅうございました。(笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30 (10~3月)
  11:30〜19:00 (4〜9月) 
[休]毎火曜、第一・三月曜
[PR]
Commented by suikamama126 at 2009-02-05 04:36
この角度から撮って、バックに窓からの風景をぼかして入れる・・・。母が写真をやっていてよく説明されるのですが、そんな感じでしょうか?
寒い寒いといながら、アイスは別物ですよね。私は本来抹茶味は苦手だったのですが、最近好きになってきました。大人だなあ・・・^^;
Commented by くに at 2009-02-05 07:54 x
チョコレートパフェ、最後に食べたのがいつだったか
思い出せないくらい前です、
私も、酒好きながら、甘いものも大好きです
大福で日本酒とかね!!アイスも、夜になると、何故か食べたくなり
冷凍庫には、常に幾つか入れてあります
でも、パフェが食べられるような店には
結婚する前に行ったきりですね
ファミレスにはあるけど、あまり・・・
でも、こんな美味しそうなのは食べてみたいですね
早速、今日、作って喜ばせようかな
ハーゲンダッツに、生クリームを泡立て、苺を飾り付ければ
形にはなるかな、でもやっぱり、カフェという雰囲気も大事なんですよね
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-05 20:42
>すいかママさん、こんにちは。
う〜む…。
そんなに考えて撮っていないです。
いつも適当に撮ってますから…。(笑)

抹茶、僕はずっと前から好きでしたけど、
そんな僕はずっと前から大人だったんでしょうか?(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-05 20:54
>くにさん、こんにちは。
僕もそんなに頻繁にパフェを食べることはありませんでしたよ。
ただ、こちらのお店を知って以来、かなり頻繁に食べるようになりました。

くにさんも酒も甘いものもイケるクチなんですね。
「大福で日本酒」ですか!
さすがにそれはやったことはありません。
缶チューハイやワインを飲みながら、ポッキーってのはありますけど…。

自宅でパフェを作るなんて、さすがです!
和菓子屋さんの作るパフェ、すごく気になります。

ところで、こちらのお店、雰囲気もすごく素敵ですよ。
桐生、足利方面の低山ハイクにいらっしゃた時には、
立ち寄られるのもいいかもしれません。
Commented by torapoe at 2009-02-14 13:26
初めまして。
寅次郎さんがお撮りになる食べ物はどれもみな美味しそうですね~。
特にこのパフェには涎が…。文字通りの垂涎ものです。
群馬は萩原朔太郎さん縁の地ですよね。いつか訪ねたいです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-14 20:24
>torapoeさん、こんにちは。
はじめまして。
ようこそお越しくださいました。(笑)

拙い写真なのにお誉めいただき、ありがとうございます。

このパフェ…というか、こちらのパフェ全種類、また、
その他の甘味も抜群にウマいですよ。
torapoeさんの仰る通り、「群馬は萩原朔太郎さん縁の地」であります。
いい温泉もたくさんあるので、是非いつかいらっしゃって下さい。
そして、機会あらば、こちらの甘味も是非…!(笑)

気軽にまた拙ブログにもお立ち寄り下さい。
by torajiro-joshu | 2009-02-04 21:41 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu