寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

燵家製麺、ふたたび

a0094280_21124596.jpg

しょう油ラーメン

ようやく二度目の訪問です。
どうも街中は苦手なもんで…。

で、今回初めてしょう油ラーメンをいただきました。
お〜、やはり、こちらのスープはウマいですね。
まとまりのある味わいが、すごくいいです。
以前(と言っても一回しかいただいてませんが…)よりも
ほんの少しコッテリした感じもします。
また、麺も少し変わったようです。
太さといい、歯切れといい、味わいといい、前回よりも自分好みです。
味付け卵が載るようになったのは嬉しいですね。
メンマがたくさんなのも嬉しいです。
日夜試行錯誤されているらしい店主の気持ちが伝わる、
ウマい一杯でした。

街中に行くのはあんまり好きではありませんが、
近いうちにまた食べにいってみたいと思います。



燵家製麺(たつやせいめん)
伊勢崎市中央町19-8
☎ ?
[営] 11:30〜14:30/17:30〜21:00
[休] 第2水曜日
[PR]
Commented by suikamama126 at 2009-02-04 05:04
半熟とろとろ卵がおいしそうです。白髪ネギも。こってりとしたとありますが、写真から見ると油っぽくはなさそうですね。
寒い日が続くので、なんだかまたラーメンが食べたくなりました^^
Commented by kawasemi104 at 2009-02-04 20:23
ほんとだ、以前より少しコッテリしているような感じ・・・
日々進化するラーメンですね。
ここに来たって事は帰りに寄った?
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-04 20:57
>すいかママさん、こんにちは。
こちらのラーメンは油っぽくはないと思います。
程良いコッテリ感といった感じですかね。
お薦めのお店の一軒です。
Commented by torajiro-joshu at 2009-02-04 21:01
>かわせみさん、こんにちは。
前回もウマかったですが、今回は更にウマくなった感じがしました。
なので、次回が楽しみです。

>ここに来たって事は帰りに寄った?
記憶にございません。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-02-03 21:30 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu