寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

まえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆ

a0094280_21412099.jpg

まえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆ

その名前の通り、前橋駅前(北口)にあります。
駅から「徒歩2分」、ある意味、素晴らしい立地条件です。
結構大きな通りに面していて、周りには大きな建物が立ち並んでいます。
ちなみに、ここは、昔映画館があった所でした。

肝心の湯ですが、
ほんの少し油のにおいのする湯は、少し茶褐色に濁っています。
その温泉成分が湯船の縁などに付着して、さざ波のような造形をみせています。
駅前という立地ながら、100%かけ流しらしく、
湯船からは常に湯が溢れています。
いや〜、嬉しいですね〜。

少し脱線しました…。
こちらの温泉はすごく体があたたまり、肌もつるつるになります。
入浴後も体はポカポカしていて、
少し荒れ気味だった手もすっかり綺麗になりました。
噂に違わず、いい湯ですね〜!

これなら前橋方面に出掛けたついでにまた寄ってみたいです。
或は電車で来て、風呂とビールを楽しむのもいいかも。(笑)



まえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆ
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-01-30 06:19 x
懐かしいなぁ…ここ
その昔初めて前橋に来て、会社の女の子と初めて
映画を観に行ったんですよ。確か観たのはゴーストバスターズ
(←年齢バレバレ(^_^;))

っで、温泉ですが、その造りから、全然期待してませんでしたが
そんなに素晴らしい温泉なら、是非行ってみたいですね
街を散策した後、一汗かいたらここでゆっくりしたい気分です。
電車で行ったら、確かにビールも気兼ねなく飲めますしね(笑)
Commented by milouxxx at 2009-01-30 20:03
ようこそ、前橋へ!^^
去年のウチの改装の時に、2日間ほどコチラでお世話になりました。
いかにも、『温・泉!』というお湯ですよね~、大都会の真ん中なのに^^
電車で来たら、呼んでください!風呂上りのビール、お供します!^^
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-30 22:20
>オヤジkazさん、こんにちは。
そんな大胆告白!?しちゃって、大丈夫なんですか?
奥さんがこのコメントを見たら…。
(↑って、こんなブログを見やしないですよね。笑)

「ゴーストバスターズ」ですか!
たしか、あれは俺が幼稚園の頃…!?(←嘘バレバレ。笑)

こちらの温泉、本当にいい湯だと思いますよ。
吉岡もいいと思いますが、こちらもかなりいいです。
色やにおいなんかはかなり似たものがあると思いますよ。

やっぱり、風呂上がりにはビールですよね。
本当に電車で行きたくなります。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-30 22:27
>ちょめこさん、こんにちは。
さすがに前橋はこちらより寒かったです…!?(笑)

「大都会」かどうかの議論は避けますが(笑)、
駅前にあんなにいい温泉があるというのは驚きものですね。

「風呂上がりのビール」、おごってくれるんですか!?
いや〜、そらぁ悪いな〜。
じゃあ、中ジョッキ4〜5杯でいいですよ。(笑)
Commented by こんちゃん at 2009-01-31 09:29 x
こんちゃんも、ここのお湯驚いちゃいました。

 街の真ん中と言うのに、効能がありそうなお湯・・。
 おかげでお肌が20代・・・・
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-31 22:34
>こんちゃんさん、こんにちは。
まさかあんな所から良質な湯が湧いてくるとは思いませんよね。
それにしても、本当にいい湯ですね。

>おかげでお肌が20代・・・・
お〜、俺も通わなきゃ…。(笑)
ちなみに、ワタクシ、精神年齢は…、
いい湯に浸からなくても10代のままですけど…。(爆)
by torajiro-joshu | 2009-01-29 22:04 | 温泉 | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu