寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ものいい地蔵

ちょいとお茶菓子に…と、いただきました。
a0094280_22452039.jpg

ものいい地蔵

いただいた時に、単なるクッキーか何かかと思ったのですが、
”生サブレ”とのことでした。
”生サブレ”なんて初めてです!

どんなんだろ?といただいてみると…、面白い食感です。
”ぬれせんべい”のサブレ版と言ったらいいでしょうか。
某メーカーの某クッキーの高級版とも言えるかもしれませんが…。

ほのかな”きなこ”とチョコの味がなかなかいいです。
結構ウマいと思います。
自分で買ってみてもいいな!と思えるようなものでした。

下さった方、ごちそうさまでした。
[PR]
Commented by あひる at 2009-01-29 01:40 x
ほぉー、、これはなかなか美味しそうですね。
きなこ味というのがまたウレシイです。
梅林堂さんは北関東だけなのですね・・・
今度行った時買ってみたい代物です。
Commented by suikamama126 at 2009-01-29 05:41
ここのところチョコをいただくこと(買ってもいますが^^;)が多く、まだ、ロールケーキまで行き着いていないのに。きなこ味ですか・・・。私の次の課題にしましょう。^^
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-29 21:27
>あひるさん、こんにちは。
なかなかイケると思います。
きなこの味はそんなに強いわけではありませんが、
いいアクセントになっている気がします。

梅林堂はこちら(埼玉北部方面)ではよく見かけるんですが、
南関東には全然ないのですか…。
知りませんでした…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-29 21:31
>すいかママさん、こんにちは。
「ここのところチョコをいただくことが多」いんですか!
いいですね〜。
時期を問わずチョコをいただくことなんてほとんどない男には、
それはそれは羨ましい限りです。(爆)

「課題」は溜め過ぎないようにして下さい。
溜めると大変です!(笑)
by torajiro-joshu | 2009-01-28 23:08 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu