寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

豊盃 純米しぼりたて 生

a0094280_2151926.jpg

豊盃 純米しぼりたて 生

名前の通り、しぼりたてのフレッシュなタイプの酒。
フルーティな香りがし、口に含むと、ほんの少し甘く感じる。
黒龍 本醸造 垂れ口よりは力強い感じがする。
飲んだ後のキレもいい感じ。
これも初めて飲みましたが、旨い酒です。



三浦酒造
[PR]
Commented by kaochan at 2009-01-25 22:49 x
日本酒を切らせていたので、ふつーにスーパーで無難な
ものを買ってきてしまいました。
寅次郎さんはいつもどんなところで、おいしいお酒を
仕入れてくるのですか・・・
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-26 21:12
>かおちゃんさん、こんにちは。
え〜と…、ですね。
蔵元と直取引…なんてことは当然なく、
普通に酒屋さんで購入してますよ。(笑)
但し、量販店ではなく、どこも小さな、
真面目にやっているようなお店での購入です。
ですから、当然、定価での購入です。
僕はプレミアの付いた価格では買いませんので、
拙ブログ内で紹介している、日本酒も焼酎も全部定価購入です。
そんな定価購入できるお店10軒ほどを、
気分に応じて利用させてもらってます。(笑)

なんらかの連絡手段があれば、拙ブログによくお越しいただいている
かおちゃんさんには、それらのお店を紹介してもいいのですが…。
なんかいい方法はありますかね?
Commented at 2009-01-29 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-29 21:23
>非公開コメントさん、こんにちは。
それがいいと思います。
こちらこそよろしくお願いします。
by torajiro-joshu | 2009-01-25 22:02 | 飲む | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu