寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

美味食間 くわ田

こんちゃんさんのブログを拝見して、その存在を知った”くわ田”。
あまりにもウマそうだったので、これは是非行かねば!と思い、
先日行ってきました。(笑)

僕はラーメンよりはつけ麺をいただくことが多いのですが、
最初で最後の訪問となるかもしれない今回は、
トッピング全部載せラーメンと言うべき、
a0094280_214753100.jpg

くわ田らぁ麺を注文しました。

つけ麺をいただこうと思っていたんですが、お店の前で写真をみたら…。

この写真では伝わらないと思いますが、ド迫力のラーメンです!
僕のラーメン食べ歩き史上最高の山盛りの一杯です!
これで大盛りではなく、普通盛りとは…。

外見の豪快さとは裏腹に、味は至って繊細です。
簡単に言えば豚骨魚介のスープですが、魚介強め。
動物系よりも魚介系強めの方が好みの自分としては嬉しいです。
大盛りのシャキシャキのキャベツとモヤシがすごいことになっていて、
麺までなかなか辿り着けません…。
なので、外堀から攻めます。(笑)
野菜、野菜、チャーシュー、メンマとワシワシ食べてゆきます。
野菜は素材の甘みがよく、また、チャーシューが最高にウマいです!
このチャーシューはかなり厚みのある炙りチャーシューです。
これは本当にウマいです!
焼肉を食っているような、角煮を食っているような、不思議な気持ちに
させるチャーシューは、今迄食べたチャーシューの中で一番ウマいです!
やっと辿り着いた麺は超極太の、うどんのような麺です。
これも太麺好きの自分には嬉しいです。
トロットロの味付け卵もウマいです。

もの凄い量の一杯でしたが、本当にウマい一杯でした。

こんなにウマい一杯、そして、今回はいただけなかったつけ麺も
是非ともいただきたいと思うものの…、
こちらは今月29日を限りに閉店されるらしい…。
残された営業日は23、24、27、28、29日と、あと5日。
できれば、もう一度くらい味わいたいものです。



美味食間 くわ田
栃木県下都賀郡大平町冨田588-1 プラッツおおひら内
☎0282-44-0909
[営]11:30〜14:00 17:00〜20:30
[PR]
Commented by kawasemi104 at 2009-01-22 23:43
伝わります!
おいら、絶対にこぼしちゃいます。
行けそうもないのでつけ麺のレポ、お願いします。
Commented by あひる at 2009-01-23 01:38 x
これはまたウマそうですねー
とても食べてみたい!
下都賀郡というのが厳しいです(-_-;
・・・閉店というのが残念です。
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-24 01:14
>かわせみさん、こんにちは。
伝わったなら良かったです。
本当に、ド迫力の一杯でした。

野菜を先に食べていけば、案外こぼれない感じでした。

つけ麺をレポしたいですが…、どうなることやら…。
かわせみさんも、あと4日チャンスがあるので是非…!(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-24 01:25
>あひるさん、こんにちは。
いや〜、これも本当にウマかったですよ。
食べ盛りの頃なら、週イチで食べてもいいくらいなものでした。(笑)

お店は佐野I.C.からそう遠くはありません(I.C.から20分位かな)。
お店近くには、”陸の松島”大平山がありますし、
I.C.近くにはみかも山(←漢字変換できず…。涙)もあります。
そして、忘れてはならない!?アウトレットもあります。
あっ、栃木市散策って手もありますね。(笑)
チャンスがあるのなら、それらを絡めての訪問がいいかもしれません。

閉店は本当に残念ですが、
いつかまたどこかでお店を開くというウワサもあります。
それを期待したいですね。
Commented by こんちゃん at 2009-01-24 08:22 x
あらー、やっぱり美味しそう~。

 今まで、くわ田ラーメンは、我慢してきました。
 今日は、最後になるかもしれませんから、
 いただいてきます。

 お店の閉店ではなくて、移転を期待しながら・・。
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-24 09:55
>こんちゃんさん、こんにちは。
いや〜、うんまかったですよ!
こんなうんまいラーメンを知ることができたのも
こんちゃんさんのお蔭です。(笑)

こんちゃんさんは今日行かれるんですか!?
是非ともうんまい一杯を楽しんできて下さい。(笑)

こちらのお店、「閉店ではなくて、移転」となることを僕も祈ります。

ところで…、こんちゃんさんのブログにコメントさせていただくと
迷惑がかかるかもしれないと思い、こちらに補足させていただきます(笑)

世の中、残念なことながら、
バカなヤツ、ロクでもないヤツがたくさんいます。
理由もなく他人を貶めることに快感をおぼえる、キチガイもいます。
(5000000円もの借金を踏み倒し、ヘーゼンと、ノウノウと暮らしてる、
オソロしいほどのウスラバカもいます。家はそいつに苦しめられてます。)
けれど、確実に素敵な人もいるんですよね。

僕は、こんちゃんさんのファンだし、
他にもそういった人がいるのも知ってます。
不快な思いをされ、辛い気持ちになったことと思われますが、
気を落とさないで下さいね。
こんちゃんさんのファンも、素敵な人もきっといますから…。

またうんまいラーメンを紹介して下さいね。
Commented by こんちゃん at 2009-01-25 10:03 x
ありがとうございました。

 大荒れのこのところ・・、凹んでいました。
 でも、みなさんのコメントいただき、
 元気もりもり・・
 昨日もくわ田ラーメンをいただいて、
 元気回復。
 美味しい一杯は、元気の元です。
 これからもよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-25 17:25
>こんちゃんさん、こんにちは。
こんちゃんさんの心中ご察しします。
言われなき中傷の類は本当に悲しいし、凹みますよね…。
でも、元気になられたようで良かったです!(笑)

くわ田ラーメンをいただいてきたんですね。
たしかに、これをいただけば元気になれますよね。(笑)
ウマいし、更にお店(のご夫婦)の雰囲気もいいですしね。

今日、燵家製麺に行ってきました。
今回もうんまかったですよ。(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
Commented by こんちゃん at 2009-01-28 12:06 x
やっぱり、寅次郎さんだったんですね。

 27日に店主さんから伺いました。
 とら・・のみ伺っていましたが、当たりました。

 これからもどうぞよろしくお願いします。

 
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-28 21:55
>こんちゃんさん、こんにちは。
バレちゃあ、仕方ねぇな!(←って、なんで悪党みたいになってんの!笑)

はい、その通り、私・寅次郎です。(笑)
こんちゃんさんのブログを通して知ったお店でしたし、
燵家製麺の店主さんに「こんちゃんさんによろしくお伝え下さい」と
お願いすれば、確実に伝わるような気がしたので…。
ウスラバカに負けんな!の思いを込めて、痕跡!?を残しました。(笑)

”とら”としか言わなかったのは、他にお客もいたので…。

燵家製麺の店主さんにもよろしくお伝え下さい。
by torajiro-joshu | 2009-01-22 22:43 | 食べる | Comments(10)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu