寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Le Coeur totalite(ル・クール・トータリテ)のクレーム・ブリュレ

a0094280_235898.jpg

クレーム・ブリュレ

キャラメリゼされた表面がパリパリで、それを割るのがなんだかコワいくらい。
それを割ってみると、中のクレームがようやく顔を出します。
かなりしっかり目のクレーム。
そのクレームは濃厚ではありますが、決してクドくはない。
そして、その風味は…、卵とかクレームの風味は前面には出てくるものではない。
今迄いただいたことのあるクレーム・ブリュレとは何か違う。
けれど、それがなんだかは僕には説明できない…。
なんだか不思議なクレーム・ブリュレ。
でも、また食べてみたいです。(笑)



Le Coeur totalite(ル・クール・トータリテ)
足利市福居町828-1
☎0284-72-2715
[営]10:00〜20:00 Cafe12:00〜19:00
[休]月曜、毎月7日
[PR]
Commented by kaochan at 2009-01-18 23:36 x
こちらのクレーム・ブリュレ、おいしそうですね。
表面の焼き加減と中の濃厚そうな感じがたまらないです。
足利、早く行かなくちゃ・・・ですね。
クレーム・ブリュレ、だーい好きなので、ぜひ頂きたいです。
今日のランチはぜったいお勧めのクレーム・ブリュレがある
お店に行ったのですが、時間の都合でお料理だけで
済ませてきてしまいました。
今になって後悔しています・・・。
Commented by suikamama126 at 2009-01-19 05:30
今までとは違う。その表現が気になるところです。あと中はクリーム以外に何か入っているのでしょうか?(ときどき、フルーツ系が入っているお店もあるので。)
表面のパリパリも端から端までめいっぱいでうれしいって感じがします。
映画アメリの主人公になったつもりで割ってみたいです。^^
Commented by くに at 2009-01-19 08:06 x
実に美味しそうですね
私は、和菓子屋なので、こんなのは作れません
スポンジくらいは焼けますけどね、
だから、私も洋菓子は結構買いに行きます
家内も、無いものほしさで 洋菓子が好きみたいです
足利は都会ですね、今度そちらの方の山に入った時には
探してみようと思います
低山ハイクとはいえ、馬鹿に出来ない山が多いですから
結構行くんですよ
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-19 21:25
>かおちゃんさん、こんにちは。
「クレーム・ブリュレ、だーい好き」なんですか。
では、是非足を運んでみて下さい。
他のケーキもとっても綺麗だし、いいお店だと思います。
こちらのお店は店内でいただくこともできます。
また、テイクアウト専用!?の焼きりんご、焼き芋のコーナーもできました。
それはいただいたことがないんですが、それもウマそうです。

「ぜったいお勧めのクレーム・ブリュレ」…、それは気になりますね!
そんなお薦めのものだったら、僕も食べてみたいです。(笑)

>今になって後悔しています・・・。
その敵!?は足利で討ってみて下さい。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-19 21:30
>すいかママさん、こんにちは。
こちらのクレーム・ブリュレ、単なる濃厚とは違う、
不思議な味わいなんです。
中にはフルーツ等一切入っていません。
ごくごくシンプルなものです。

キャラメリゼのパリパリ感はなかなかいいです。

「アメリ」…、たしかにそんなシーンはありましたね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-19 21:42
>くにさん、こんにちは。
美味しかったですよ。

ところで、やはり、くにさんは「和菓子屋」さんなんですね。
ブログを拝見していて、そうかなぁとは思っていたんですが…。
和菓子屋さんの手仕事は見事ですよね。

>スポンジくらいは焼けますけどね
それならば、ロールケーキなんかも作れるんじゃないですか!
たしか、こちらの方には和菓子屋さんでロールケーキを
売っているお店もありますよ。

足利・桐生辺りはなかなかいい低山がありますよね。
昨秋歩いた仙人ガ岳なんか、とても楽しかったです。
足利はいいお店も多いので、お越しの際は食べ歩きも
兼ねるのもいいかもしれませんね。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-01-18 23:19 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu