寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

日本料理の店 たから の”とくまる丼定食”

久々に日本料理の店 たから に行ってきました。
どれもウマそうなメニューの中から選んだのは…、
a0094280_22174523.jpg

とくまる丼定食

あれやこれや魚介類が丼に載っています。
いや〜、どれも新鮮でウマいです。
ところで…、”とくまる”って何?
これ、ただのちらし寿司じゃないの…!?
ムム…。
なるほど、これが”とくまる”なのか…!
食べてみて、その意味がわかりました。
その意味を確かめたい方はお店に足を運んでみて下さい。(笑)



日本料理の店 たから
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-01-14 00:09 x
具がどれも特大とか?…

太田だとなかなか行けないので
正解は当分分かりそうにありません(笑)
Commented by suikamama126 at 2009-01-14 05:21
具が2段で入っているとか(のり弁の2段みたいに)?…

私も太田ではちょっと行けそうにもないから、正解はわからないです。^^;
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-14 21:57
>オヤジkazさん、こんにちは。
具は普通の大きさですよ。

オヤジkazさんのお家からだと、太田はちょっと遠いですかね。
ちなみに、こちらのお店はジョイフル本田から車で10〜15分位です。

正解は…↓。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-14 22:02
>すいかママさん、こんにちは。
う〜む…。
答えを期待されているようなので…、
……、
ほぼ正解です!

上から具→ご飯→具(漬けマグロ)→ご飯となってました。
なんとなく得した気分になりました。(笑)
だから、”とくまる”なんでしょうね。
Commented by suikamama126 at 2009-01-17 11:05
正解の商品は?なんて・・・。
それどころか、ごめんなさい。なんか無理矢理聞き出したみたいで。
m_ _m
うちは家族が生ものがだめだから、一人で回転寿司にいって2~3皿食べてきたこともあります。^^;なんかさみし~ですよね
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-18 17:26
>すいかママさん、こんにちは。
家族といえども、多数派にあわせなきゃならないですもんね。
「一人で回転寿司にいって2~3皿食べてきた」って…、
2〜3皿で足りるんですか!
それは小食ですね!
でも、それくらいなら、かえって贅沢なネタを食べられるかも。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-01-13 22:24 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu