寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

大人になった…

今日は成人の日。
成人の日(成人式)は1月15日だとばかり思っている世代には、
年によって成人の日が異なるというのはすごく違和感があると思う。
勿論、俺は違和感を感じる世代だ。(笑)

で、そんなこたぁどうでもいいのだが(笑)、
近頃、我が家の健太と小夏を撮った写真を見ると、
健太も小夏も大分大人びた表情を見せるようになってきた。
人間で言えば、もう25歳くらいらしいから、
当たり前と言えば当たり前なんだが…。

まぁ、とにかく、大人になった健太と小夏の写真をアップしてみたい。(笑)
a0094280_21531797.jpg

健太
a0094280_21534554.jpg

小夏
[PR]
Commented by milouxxx at 2009-01-12 23:05
私も1月15日の成人式でした。
もう成人の人たちはみんな、平成生まれですもんね~。はぁ~^^;
健太くんと小夏ちゃん、25歳なんですね。人間だと、一番良い頃?^^
ウチのルナは、いつの間にか72歳でした。
Commented by suikamama126 at 2009-01-13 06:05
目がうるうるしてかわいいですね。^^
成人式かぁ・・・。自分だっていくつになっても、大人になれきれてないような気がして、言葉を聞いただけでこそばゆいです。
まあ、もう一度そのころにもどるという気もしませんが、人生の春かもしれませんね~。
Commented by photokarin at 2009-01-13 21:05
あら〜、やっぱり若いですね!!
口の周りが黒い(笑)
うちのプー様は少し白髪が交じってますから。

健太くんも小夏ちゃんも
くるくるっとした丸い目がかわいいです♪
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-13 21:24
>ちょめこさん、こんにちは。
新成人がもう平成生まれとは…。
時の流れは早いもんです…。

健太と小夏はいつのまにか25歳…。
「人間だと、一番良い頃?」なんですか?
俺はたいして「良い頃」じゃなかったなぁ…。
昔も今も”灰色の時代”です…。(涙)
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-13 21:35
>すいかママさん、こんにちは。
ありがとうございます。

”大人”って何なんでしょうね?
自分でも自分が大人とは思いませんが、
物事の分別だけはできる人間ではありたいと思います。

「人生の春」…!?
俺は昔も今も”人生の冬”ですけど…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-13 21:46
>花梨さん、こんにちは。
「若い」って…!?
いや〜、それほどでもないです。(って…、俺のことじゃないか…。爆)

冗談はさておき、ありがとうございます。(笑)

未だ「口の周りが黒い」ですよね。
”さくら”と並んでいると、よ〜くわかりますよ。

プーアル君も白髪まじりですか。
やっぱり、年をとると、パグはみんな白っぽくなっちゃうんですかね?
でも、それも可愛いですよね。

花梨さんのところのプーアル君の写真アップもお待ちしてます。(笑)
Commented by kerokerobouzu at 2009-01-13 22:49 x
う~ん、円らな瞳がかわいいですね!
健太君と小夏ちゃんですか。
名前もセンスあっていいなぁ。
私はよくパグに似ていると言われるので、ビミョーな
親近感も感じますね(笑)

私も以前タロウという柴犬を飼ってました。
コイツは17歳まで生きたので、人間でいうとかなりの
長寿でした。
プライドの高い犬だったけど、やはり家族同然の存在で、
最後は不思議な形で天に召されました(涙・・)

成人のハナシの中で申し訳ありません。
健太君と小夏ちゃん、まだまだこれからの人生・・でなく犬生?
ですね。
またそのかわいいお顔をアップさせて下さい。

Commented by torajiro-joshu at 2009-01-14 21:54
>ケロさん、こんにちは。
「円らな瞳がかわいい」なんて…。
いや〜、それほどでも…。(って…、もういい加減にしろって!?笑)
冗談はさておき、ありがとうございます。
名前はですね…、健太も小夏も妹がつけました。
僕がつけたのは、家にいるのでは”さくら”だけです。

ケロさんは「よくパグに似ていると言われる」んですか?
そう言われると、ちょっとビミョーな気持ちになりますよね。
真面目な顔をしているのにクスッと笑われたりしますからね、パグは。

ケロさんのお家のタロウ君は17歳まで生きたんですか!
それは長生きですよね!すごいです。
やはり、犬も家族の一員ですよね。
ケロさんの悲しみ、よくわかります。

成人の話は、自ら脱線してグダグダになってますから(笑)、
全く気にしないで下さい。
健太、小夏、そしてさくらの写真もこれからもアップさせてもらいます。
親バカみたいなもんですが、お付き合い下さい。
Commented by くに at 2009-01-18 06:43 x
何ともいい顔してますね
犬のことになると親ばかになっちゃいますよね
私も以前飼っていた犬の話になると、
未だに饒舌になってしまいます
時には、愛犬のおもしろい表情などお披露目して下さいね
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-18 18:00
>くにさん、こんにちは。
ありがとうございます。

たしかに「犬のことになると親ばかになっちゃいます」ね。(笑)
犬も家族の一員ですもんね。
そんな気持ち、よくわかります。

また、家のパグの写真を載せますが、笑ってみてやって下さい。
by torajiro-joshu | 2009-01-12 21:58 | 愛犬(パグ) | Comments(10)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu