寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

あんぽ柿

a0094280_10554468.jpg

あんぽ柿

福島産の干し柿です。
年末、某ショッピング・センターで、手頃な値段で入手しました。
値段の割には大きく、とても色つやが良く、なかなか良いものです。
a0094280_22372395.jpg

中はゼリー状になってました。

さすがにプロの作ったもの。
色も本当に綺麗で、やわらかく、とてもウマいです。

渋い緑茶に甘い干し柿、結構好きな組み合わせです。(笑)
[PR]
Commented by suikamama126 at 2009-01-07 05:47
とても肉厚で食べ応えがありそうでおいしそうですね。子どもの頃は苦手だったのに、いつからか干し柿が好きになりました。
しぶ~い緑茶と干し柿にはおこたつとおじゃる丸が似合いそう・・・。ぜひ。
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-07 20:48
>すいかママさん、ふたたびこんにちは。
この干し柿、結構大きく、またウマかったですよ。(笑)
粉がふいたものもなかなかですが、
こういった半生みたいなものもいいですね。

たしかに、こたつでいただく緑茶と干し柿はいいですが、
「おじゃる丸」って…、よくわかりません…。
アニメかな?
by torajiro-joshu | 2009-01-06 22:57 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu