寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

順風の”まぜそばロッソ”

a0094280_21593942.jpg

まぜそばロッソ。

名前からして、イタリア〜ンな感じ。
トマトの赤、アスパラの緑、モヤシ等の白と、
色合いもイタリアの国旗を思わせる。
まさにイタリア〜ンな感じ。

このイタリアンな感じのまぜそば、はっきり言ってスゲーです。
洗練されたまぜそばとは、まさにこれのことでしょう。
ガツーンと声高に何かを主張するのではなく、
静かに論理的に問題を解き明かしてゆく、
柔軟性のある男(女でもいいけど…。)のような一杯です。
(↑よくわかんねぇ喩えだ…。)
インパクト重視というよりは、総合力で勝負する感じ。
(↑またまたよくわかんねぇ喩えだ…。)
もうダメだ…!
うまく説明できませんが…、とにかくウマかったです。

まぜそばのタレとトマトの味が絶妙に混ざり合い、
それがいつものツルモチ麺と見事に絡み合い、
とても洗練された味わいを見せてました。
しかも、最後までアツアツでいただける一杯で、
本当に大満足の一杯でした。
(麺をまぜまぜして、そこからふいに現れる具を発見した時の喜びを
 奪ってはいけないと思うので、隠れた具の紹介は割愛いたします。笑)

実はこれ、1月3〜5日迄の限定品。
俺的には、これはレギュラー・メニューに昇格していただきたい一杯です。






a0094280_21595873.jpg

お年賀にいただいたもの。

”順風”の名の入ったチロル・チョコ。
これ、かわいいです。



順風
[PR]
Commented by suikamama126 at 2009-01-06 05:13
もう更新されていたけど、私はこっちが気になります。
だって、かわいい!このチロルチョコ。まさかラーメン味?
そして彦麻呂のような解説と私にはまたちょっと勇気のいるメニュー・・・。
お正月早々、気になることばかりです。^^
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-07 20:30
>すいかママさん、こんにちは。
すみません。
コメント、見落としてました…。

このチロルチョコ、普通のもののようです。
(ようですというのは、勿体無くて、未だ食べてないんです。笑)

僕の解説は…、よくわからんですよね。
抽象的過ぎです…。
by torajiro-joshu | 2009-01-04 22:58 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu